※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

産後の悪露の量と退院後のナプキンサイズについて教えてください。Lサイズのナプキンは必要ですか?

産後の悪露というのはどのくらいの量でしょうか?🙏
産院ではナプキンを用意してくれるみたいなのですが、退院後のナプキンのサイズと、どのくらい用意しておけばいいのかを教えてください(><)
退院後で画像のLサイズのナプキンは必要ですか??

コメント

K

上の子の時
産院から各サイズ1パックずつ
貰えましたが
S、Mは余りました!
退院後は生理用のナプキンで
間に合ってましたよ!!

• りた

りた

なるほど!ありがとうございます(^^)

• 11月9日
ゆう

私の場合ですが産後2日目位でL⇒Mになって退院する頃(産後5日目)にはSでも余裕な量でした😊
退院後は普段使ってたナプキンの昼用で全然足りてましたが、時々ドバっと悪露が出る時があったので慌ててトイレ行きました😅
Lサイズはほんとに産んだ直後から2日目まで使うかどうかだったので買うなら普通のナプキンで大丈夫だと思います😊

• りた

りた

ずっとドボドボ出ている訳ではないんですね!✨
    急にドバっとでるのは焦りますね💦けど産後1ヶ月はほとんど家にいますし安心ですね😅🙏
    買うか迷ってたのでよかったです😭ありがとうございます!

• 11月9日
ママリ

産院からs.m貰いましたが、どっちもフルで使いました。
sを購入してたので退院後使い切って、その後はおりものシート使ってました!

• りた

りた

そうなんですね!ありがとうございます🙏✨

• 11月9日
みー

産院でS.M.Lをもらい、入院中Mを一つ買い足しました😊
退院後にSを使い切ってその後は普通のナプキンでなんとかなりました😄
人によって違うと思うので足りなくなる頃に買ったほうがいいと思うのですが産院では売っていないですか?
私の産院では併設されているコンビニに売っていました☺️
ちなみにLサイズは陣痛中に使っていて破水時と出産直後に使うかな?くらいの大きさなので退院後にはいらないと思います😇

• りた

りた

大きい病院ではないの売店などはありませんが、入院時の持ち物などには書いていなかったので、その都度頂けると思います(^^)
    退院後ならLは必要なさそうですね!ありがとうございます✨

• 11月9日
まち

産院で分娩前にSMLそれぞれ1パックずつ?もらいましたが、すぐなくなってLサイズを追加でもらいました。
でも入院中から生理用のナプキンも併用してました。
退院後は普通の生理用ナプキンを使ってました。
もともと生理もかなり多い方なので夜用ナプキンは42cmとかのサイズを使ってて、私はそちらの方がずれないので使いやすかったです。

• りた

りた

なるほど!変える頻度も多ければ使う数も増えますしね🙏💦ありがとうございます😭

• 11月9日