※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんだふる
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席する際、生後3ヶ月の子供が完母で哺乳瓶を拒否している場合、1時間半かかる結婚式に出席することに不安を感じる。どうしたらいいでしょうか?

今度友人の結婚式があります。生後3ヶ月と3歳の息子は主人に預ける予定で出席の返事をしました。上の子は聞き分けがよく問題ないのですが、下の子が完母で哺乳瓶拒否になってしまいました…。結婚式は14時から挙式で終了は恐らく18時すぎ、式場までは自宅から1時間半弱かかります。皆さんならどうしますか?

コメント

さんぽ

まずは哺乳瓶を諦めずに続けてみる、ダメなら旦那さんに当日会場近く、もしくは会場に一緒に来てもらって授乳のタイミングで抜けて授乳する、ですかね💦

momomi

私だったら、友人に事情を話して
披露宴のみの出席にさせてもらえないか相談します。

式場によってはベビーベッドを貸してくれるところもありますし、
授乳室があるのか、なければ控え室の一角をパテーションなどで区切って場所をつくってもらえるのか確認が必要です。

ベビーベッドを使用せず
ベビーカーの場合は席と席の間に
入るスペースを確保してもらう必要があります。

どちらにせよ、ご友人に相談して
どうなっても大丈夫なようにしておけば
お互いに負担はないかな、と思います☺

せっかくの結婚式なので
楽しめるといいですね✨