※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
お金・保険

2歳の先天性甲状腺機能低下症でお薬服用中。コープ共済の保険入ろうとしたが、拒否された。完治証明書が必要と言われ、不安。同じ経験の方いますか?

先天性甲状腺機能低下症何ですが
2歳になります。お薬服用しています。
コープ共済の保険を入ろうと思ったのですが
拒否されました。完治したという証明書がないと
入れないと言われました。
コープ共済はゆるいと聞いたので入れると思ったのですが
同じような方いますか??
正直将来が不安すぎて何か1つでもいいので
保険に入れてあげたいと思っています。。。

コメント

ぽんぽん

うちの息子は発達障害で
どこの保険も入れないの
ですが、唯一コープに
入れました。
コープでも種類がいろいろあって
持病や障害がある場合は、
J1900っていうのに入れる
はずですよ!
コープでもそれにしか入れない
ですが!!
もう一度、コープに聞いてみた
方がいいかもしれないですね!

  • ら

    そうなんですか!!
    完治した証明書がないと無理ですと突き放された言い方をされて凄く心が痛くなって
    こっちだって治るなら治って欲しいよって思って凄く感じの悪い電話しでした。。。
    もう一度電話して聞いてみます。やはり、先天性の疾患だから何でしょうか。。。
    ほんとにその言い方に凄く気づ付いてしまって。。。
    すいません。。。愚痴みたいになってしまって。。。

    • 11月9日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そんな対応されて辛かった
    ですね😢
    うちも先天性脳機能障害です。
    一生治ることもないです。
    薬も飲んでます。
    それでも入れましたよ!
    お近くにコープの窓口は
    ないですか?
    私も最初は電話で問い合せたけど
    対応が微妙だったので近くの
    コープ窓口にいきました。

    • 11月9日
  • ら

    ほんとに嫌な気持ちになりました。
    完治の証明書なんて私がみたい!そんなんもらったら絶対手離したくないって強く願ってるのにあんまりだなと思いました。

    そうですよね😢私もそうですがやはり一生付き合っていかなければ行けない病気を持つと色んな壁にぶち当たるので
    一筋縄じゃいきませんよね。。。

    そうなんですね!!
    近くにコープがあるのでいってみます!!ありがとうございます😭

    • 11月9日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    本当にひどいですよね!
    他人事ですよね!
    保険も本来なら病気の人たちが
    1番入りたいのにそういう人
    たちが入れない保険が多いって
    いうのもおかしいですもんね!

    実際に行ってみる方が
    絶対にいいですよ😊💓
    直接話しをする方が
    分かりやすいし、
    その場で申込書も説明
    してもらいながら書けるので
    助かります😊💓

    • 11月9日
  • ら

    ほんとにそうなんですよ!!
    やっぱり、病気になったから分かった事なのに酷すぎます!

    明日早速いってみます!!ありがとうございます😄

    • 11月9日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    無事に加入できることを
    祈ってます😊💓

    • 11月9日
ままり

先日コープ共済に電話して聞きました!
下の子が先天性心臓病で今は手術して普通の生活してるのでどうかな?と思ったんですがダメでした。

J1900円のなら条件が緩いみたいです。
2つ審査があって
1つは現在入院中じゃないか
2つ目は一年以内に手術する予定がないかでした。

うちの子は一年以内に手術する可能性があるのでダメでしたが、手術が終わって条件がおっけぃなら入れると言われましたよ(^^)

私の時は最初、詳しい人に聞きますので、折り返し電話してもいいですか?と丁寧な対応でしたよ!

対応した人が最悪だったかもしれませんね。
ホント傷つきますね(>_<)

  • ら

    そうなんですね!!
    うちの子は先天性の内分泌の異常で薬も飲んでいるので正直諦めていたんですが
    明日コープへ行ってもう一度聞いてみます!!
    ほんとに電話の人は最悪で
    その日から気持ちが中々あがりません。。。

    • 11月9日
ふー

電話で問い合わせると厳しいこと言われるんですが、保険担当の方に話を聞いてもらうと交渉してもらえました☺️
それでもJ1900のコースになりましたが😭

のどか

うちの子は「心房中隔欠損」ですが、、、
コープは1900円のやつしか無理と言われました💦

県民共済に聞いてみたら
「心房中隔欠損」については5年間不担保だけど
ほかの病気や怪我については保証してもらえて
掛け金や保証額も通常金額のままで加入することができましたー!

通院などの今の状態を伝えてみると、もしかしたらいけるかもしれないので、一度聞いてみてもいいかもしれません👍

あなな

コープ息子も断られました。
ほけんの窓口でがん保険だけでもと思って相談に行ったら、全社に息子の状況説明して問い合わせてくれたのですが、1社だけ受け入れてくれて緩和型じゃない普通のやつに条件もつかずに加入できました。

状況によって、受け入れが可能なとこと無理なとこと、保険会社によっても違いがあるみたいです。

息子はオリックスに加入できて、ソニーが3歳からならオッケーと言われ、その他は共済も含めて全部断られました💦コープは、通院してるのが理由で緩和型でもだめっていわれました💧丁寧な表現でしたけど、ようは完治してから出直してこいというような意味合いの返事でした。娘は健康でコープですし今まで怪我で散々請求して来たので助かったのは助かりましたが、病気持ちだと加入にはそんなに条件のゆるい保険という訳でもないですね、緩和型でも。うちは生活にはなにも問題ないし通院も治療なしの経過観察だけで手術もなにも予定がなかったのにそれでも入れないなんて緩和されてないやん(笑)っていうのが素直な印象です😂でも、断ってくれたおかげで別のもっといいやつに出会えたので結果的には良かったです。

  • ら

    凄く素敵な情報ありがとうございます!!
    ちなみにお子さんは甲状腺機能低下症ですか??
    甲状腺機能低下症はほんとに何も入れなくて😭

    • 11月9日
  • あなな

    あなな


    うちの子は、声帯麻痺です😣
    ホントは生まれて一年ほどで治るはずだったみたいなんですが、治らなくて。たぶん一生付き合うことになるっぽいです。
    なので、医療保険は無理だろうなって諦めてたのですがなんとか入れました✨

    • 11月9日