※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやまるめ
その他の疑問

ただいま里帰り中の者です。来月の中旬に生後2ヶ月の娘を連れてアパート…

ただいま里帰り中の者です。

来月の中旬に生後2ヶ月の娘を連れてアパートに帰る予定です😌

質問ですが、アパートの他の住人の方に挨拶をしようと思っているのですが、一緒に手土産のような物って何を渡したらいいでしょうか❓
もし、実体験で『こんなもの渡したよー。』って教えてもらえたら嬉しいです✨

そして、『こんな物もらえたら嬉しいなー。』って物もあったら教えてください😣

コメント

まだ産まれてないので気が早いですが…(笑)
私は子供の名前が入った小さな菓子折りを持っていこうかなぁと思ってますよ(о´∀`о)

• みやまるめ

みやまるめ

その時が来たら(笑)
    名前入りってのもいいですね☺️

• 4月26日

私は逆にあまり高いもの頂いても恐縮しちゃいます😓
アパートの隣と下の階の方にはご挨拶しましたがホントに一言ご挨拶だけでなにもしませんでしたし、玄関あけずインターホンごしで出てくれない人もいました。笑
もし貰ってもお菓子が無難かなぁと思います☆

• みやまるめ

みやまるめ

インターホンごし…ちょっと寂しいですね😓
    お菓子は考えてなかったので候補にしてみます❗️

• 4月26日
Mm

私はもち吉のおせんべい詰め合わせをあげました。
あんまり高すぎても、無言の圧力になりそうなので1,500円ほどのを(^_^;)

物は人によって要らなかったりするので、やはりお菓子が無難だと思います♪

• みやまるめ

みやまるめ

もち吉のおせんべい美味しいですしね✨
    高いものは渡すつもりないので、1,500円ぐらいまでのものを見てみます☺️

• 4月26日
ゆっきん

私は梅林堂の1500円くらいの詰め合わせのものを渡しました!
下の人は学生で一人暮し、隣は3人家族でしたが、それなりにお菓子入ってました(*´ω`*)

• みやまるめ

みやまるめ

梅林堂は初めて聞きましたが、和菓子系なんですね☺️
    お菓子が良さそうですね✨

• 4月26日
リスとうさぎ

私は、商品券しましたよ(^o^)お隣さんと、上の階に渡しました。
あまり高いとお返しを気にするといけないので、祝儀袋に商品券千円いれて渡しました

• みやまるめ

みやまるめ

商品券😳頂いたことも渡したことも無かったです😅
    近くのスーパーのだと使えますし、それも良さそうです😳

• 4月26日
mugimama

私は雑貨屋さんでキッチン用のスポンジと布巾をセットにしてもらいました😊500円くらいです。
何故か私にはお菓子っていう選択肢がありませんでした😅

• みやまるめ

みやまるめ

食器用の洗剤を頂いた事があったので、使える物でも良いですね😃
    それぞれにいろいろなアイデアがあるみたいで勉強になります❗️

• 4月26日
こめ☆

私もお菓子っていう選択肢はあまりなくて、、もらっても迷惑にならず、必ず使うもの・・・と思い、市の指定ごみ袋にしました!300円程度です。
引っ越しの挨拶も大抵300~500円って感じだったので。
みなさん、1000円以上とか高めなんですね(;^_^A

• みやまるめ

みやまるめ

ゴミ袋は絶対使いますもんね😳
    それもありですね✨

• 4月27日