※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kck♡
子育て・グッズ

鼻水を吸うときに嗚咽する赤ちゃん。吸い方が悪いのか、威力が強いのか悩んでいます。嗚咽が出ても吸ってあげるべきでしょうか?

メルシーポットで5ヶ月の娘の鼻水を今日初めて吸ったんですが、黄色の鼻水が吸えたものの、吸うたびにかなり嗚咽をします。先ほど一度ミルクと痰が混ざったものを吐きました。
またすぐに鼻が詰まって寝苦しそうで、吸ってあげたいんですが嗚咽するのがかわいそうです💧
吸い方が悪いんでしょうか?
威力が強いのかなと思いましたが0ヶ月から吸えますし…

嗚咽が出ても吸ってあげるべきでしょうか?

コメント

らか

鼻うがいの液を霧吹きや市販の点鼻薬の空容器に詰め替えて、点鼻してから吸引すると鼻水が柔らかくなりよく吸うことができます😊耳鼻科でスプレーして吸引するのと同じ効果があるそうです💡耳鼻科の先生から教えていただいたので間違い無いと思いますよ✨

• kck♡

kck♡

お返事ありがとうございます!ネバネバなので点鼻した方が良さそうですね🤔
    やってみます!💫

• 11月8日
ちゅる(29)

下の子もなります😂
多分喉に落ちかけてる?鼻水が吸い取られてその時にむせるというか嗚咽するんだと思います💦

• kck♡

kck♡

お返事ありがとうございます!
    なるほど!喉にいってるからですね!赤ちゃんだと鼻と喉の距離が短そうだからすぐにオエっとなりそうですね💧
    そういうことなら、可哀想だけど吸ってあげた方が良さそうですね😂

• 11月8日