※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

妊娠症状がない人もいるか心配です。

わたしって本当に妊娠してるの?って疑ってしまうほど、妊娠症状なかった方いますか??

全然悪阻とかがないから、とても不安です(´Д` )
悪阻全くなかった人もいると聞きますが...

コメント

まいめろディー。

私は現在7週目くらいですが悪阻はありません。

なので、地味に心配してます。笑

• はるまま

はるまま

悪阻がないに越したことはないと思うんですが、心配になりますよね(´Д` )
    あと急に始まるのかドキドキです(笑)

• 4月25日
かんこ

私、6週の終わりからいきなり悪阻が来ましたよ(´×ω×`)
職場の人は8週からつわり始まったりしていました!
もしかしたらそろそろ来ちゃうかもですよ〜(*ฅ́˘ฅ̀*)

• はるまま

はるまま

いきなり来るっていうのが怖いですね!
    そろそろ来ちゃいますかね〜(^_^;)笑
    悪阻がなければ、ラッキー!とポジティブに受け止めようと思います(笑)

• 4月25日
かっちゃん

逆にあたしは悪阻酷すぎて
白米、肉、全てがだめになってしまい
ゼリー、梅干し、みかんなどの
果物くらいしか食べれませんでした😅
悪阻終わったのは7ヶ月でしたが
すぐ後期悪阻が始まってしまい
ずーと悪阻が終わりません(T_T)!
悪阻症状ない方がすごく
羨ましく思いました(´・ω・`)💓

• はるまま

はるまま

無い物ねだりですね(´Д` )
    悪阻ないと不安になりますが、悪阻の酷い方からしたら、羨ましく思えるんですね!
    悪阻で大変だと思いますが、無事に赤ちゃん産まれることを願ってます♡♡

• 4月25日
もり

なかったですー
お腹大きくなるまでは周りにも
本当に妊娠してるの?
って何度も確認されました(笑)
流石にお腹大きくなるにつれて靭帯痛んだり、臨月前の貧血などはありましたけどね( ˉ ˡˍˉ )

つわり未経験なので、もし二人目できた時めちゃくちゃ怖いです(;^ω^)

• はるまま

はるまま

悪阻なく出産されたんですね!
    ちょっと体がダルいかな〜眠いかな〜程度で、意識しすぎてるだけ?って思っちゃうくらい、これと言った悪阻がなく...

2人目も悪阻ないとは限らないですからね!
    未経験だと怖いですね〜、悪阻は体験した人にしか辛さ分からないですもんね(^_^;)

• 4月25日
  • もり

もり

眠気もだるさも、あるかなぁ?どーかなぁ?みたいな(笑)
    つわりなくていいなぁってすっごい言われましたが、好きで無いわけじゃないし周り言われまくってイライラしてました(笑)

• 4月25日
  • はるまま

はるまま

悪阻ある人からしたら羨ましがられるのかもしれませんが、そう言われると嫌ですね(´Д` )
    悪阻なくてすいませんでしたね。って(笑)

• 4月25日
じょんたろぅ❤︎

私もツワリ全くありませんでした!
胸が異常に張って痛かったくらいで、妊娠前より体調が良すぎて不安でした(^^;
健診の度にエコーの画面を食い入るように見て、あぁちゃんと妊娠してるんだね❤︎って感じでしたが、不安は尽きなかったのでネットでエンジェルサウンズを購入して毎日心音聞いてました😅

• はるまま

はるまま

妊娠初期は検診が1ヶ月おきとか言うので、その間不安で仕方ないんだろうなと。
    私もエンジェルサウンズ購入しようと考えてます!!
    産まれるまで安心できないですね(^_^;)

• 4月25日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

そうなんですよね!4週おきで、ツワリとか全くナイと、本当に不安です(>_<)
    エンジェルサウンズお高いですけど、安心を買うと考えれば安い…かな?と😅
    後期に入った今でも使ってますよー❤︎

• 4月25日
とみーヽ(^^)ノ

私は悪阻ほとんどありませんでしたよ٩(ˊᗜˋ*) 眠くて眠くて仕方ないのはありましたが...!

気持ち悪いとか、匂いがダメというのは無かったです(^-^)
うちの母もそうだったみたいなので、遺伝ですかね?

• はるまま

はるまま

たまに眠気がすごい時はありますが、気のせい?と思ってしまうくらいで(笑)
    母の悪阻の症状あったか確認してみます!

• 4月25日
  • とみーヽ(^^)ノ

とみーヽ(^^)ノ

きっと元気にお腹で育ってますよ(●´ω`●)♡ 胎動が感じられるようになったら、少し安心できるかもしれませんねヽ(^^)ノ 私もそうでした!

• 4月25日
  • はるまま

はるまま

ありがとうございます*\(^o^)/*
    そう言っていただけると、安心します!
    胎動感じられるまで、まだまだ先で...
    赤ちゃんがここにいるっていう感覚、早く感じたいです♡

• 4月25日
ミカリアン

妊娠中も悪阻はまったくなく、ギリギリまで仕事してもお腹がでてるくらいで元気でした!
妊娠症状がなくて不安になりましたが、母に親孝行でお母さん思いの赤ちゃんだなぁと喜びなさいって言われて気持ち的にも楽になりました。
初期は受診回数も少ないので、私も次の受診までドキドキでした。でも、症状がないにこしたことはないですよ〜
みんなが同じ症状がでるとも限りません!深くは気にせず、マタニティライフを楽しく過ごしてくださいね(o^^o)

• はるまま

はるまま

温かいお言葉ありがとうございます\(^o^)/
    お腹にいる時から親孝行ってことですね〜
    悪阻がないからと言ってダメになるわけでもなく、悪阻あってもダメな時はダメだし、深く考えすぎちゃいけないですね!

• 4月25日
さくた

私も全く何もありませんでしたw
職場の人は配慮してくれて重いもの持ってくれたり、高いところは登らないようになどしてくださいましたが
気持ち悪いや眠たいなど全くでしたw
食の好みだけは変わりました!

• はるまま

はるまま

悪阻ない人って、そこまで珍しくもないんですね〜
    意外と悪阻なかったという方のコメント頂いてホッとしました(笑)
    みののさんは、もう直ぐでベビちゃんに会えますね♡
    お産頑張ってください*\(^o^)/*

• 4月25日
あやパーク

私は、吐きづわりはありませんでした!
仕事もつわりが理由で産休まで休んだことは一切なし。
会社は制服でしたが、5ヶ月過ぎにマタニティ制服を着て、知らなかった人からは、えっ!?っていう反応をされました。
食べづわりは少しだけあったのですが、酷いものではありませんでした。

• はるまま

はるまま

悪阻ないと仕事に影響しないので、その点では嬉しいです(^_^)
    お腹目立つまで気づかれないかもしれないですね!笑

• 4月25日
(^-^)(^-^)(^-^)

初期の頃、看護師さんがつわりどう??と聞いてくれ、なくて不安と答えたら、つわりのあるなしはなんにも心配いらない、なかったらラッキーだと思って!!!って言われました。
わたしはラッキーなのかと思ったのもつかの間7wからつわりがはじまりました。
なかったらラッキーと思うといいかもしれません(⁎˃ᴗ˂⁎)

• はるまま

はるまま

悪阻って妊娠の象徴だと思ってたから、妊娠した実感がなく...
    でも、いつから悪阻が始まるか分からないのでドキドキです(笑)

• 4月25日
mamiz0

私もほとんど何も症状がなかったです。
ちょっと疲れやすくなったかな?程度だったので、検診まではほんとドキドキでした。
何も症状がないので、妊婦扱いされるのが慣れなくて戸惑いました!笑
出産時もかなり安産で、今もよく寝てくれる、親孝行娘です♪(´ε` )
たまさんのお子さんも親孝行ですね♡
マタニティライフ楽しんでください*\(^o^)/*

• はるまま

はるまま

確かに妊婦扱いされても、全然元気なんで大丈夫ですって思っちゃいますね(笑)
    とっても親孝行で、羨ましいです!
    安産が1番親孝行なことですね♡♡

• 4月25日
ひぃ〜こ

全くつわりなしでした!心配でわたしもママリで質問したくらい、妊娠している実感なかったです(^^;;笑 今も何でも食べれるし、仕事も普通にしてます!

ようやく胎動を感じるようになって、お腹にいるんだなぁ…って実感出来るようになりました(σ≧∀≦)σ

つわりなくて、心配になることあると思いますが、胎動感じるようになって安心出来ると幸せなことだったんだって感じると思いますよ(●U艸U●)

• はるまま

はるまま

ママリの方々はとても親切なので、小さなことでも質問しちゃってます(^_^;)笑

悪阻はないに越したことはないかもしれませんね(^_^)
    胎動感じられるまでは、赤ちゃんを信じたいと思いますハート

• 4月25日
裕美0809

私もまったく悪阻もなく、妊娠中に起こるようなトラブルも一切なく、膨らんでいくお腹だけが妊娠している証でした(笑)
産んでから助産師さんの自宅訪問で、助産師さんから「珍しい教科書のような妊婦さんだったね。」と言われたくらいです。

• はるまま

はるまま

お腹が膨らんでくると、成長してるんだな!って感じられますね(笑)
    珍しい教科書って、おもしろいですね!
    とてもレアな妊婦さんだったんですね♡

• 4月25日
agak

つわり、全くなかったのですが…
なんと、8週に入った今日から始まりました(^_^;)つわりなくて赤ちゃん元気なのか毎日心配してましたが、やっぱりつわりは辛いです…💦
今のうちに食べたいものたくさん食べておいてください❤

• はるまま

はるまま

悪阻いつ始まるか分からないから、今のうちですか!
    やはり辛いんですね...悪阻はないに越したことないですね(^_^;)

• 4月25日
TRNS

上の子も下の子も
これと言った悪阻は無かったです!

強いて言えばあんまり食欲が
無いかなーくらいでした☺

ただ、今現在お腹にいる
下の子の妊娠初期は眠くて眠くて
仕方なかったです(笑)

• はるまま

はるまま

食欲がないって珍しいような気がします!
    私は最近すぐお腹空いてしまいます(笑)
    特に動いてるわけでもないのに...

眠いと何もする気起きなくて、辛いですね(´Д` )

• 4月26日