※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
家族・旦那

現場仕事の旦那。愚痴です。体痛いばかり言うのでそんなのお互い様だよ…

現場仕事の旦那。
愚痴です。


体痛いばかり言うので
そんなのお互い様だよといったら
ブチ切れてきました🤣🤣🤣

お前は肉体的には大変じゃないだろと、、、

は?まてまてまて、

ぐずったらずーっと抱っこ、
洗濯、掃除機で一日中動きっぱなし。
スーパーいって10キロ近くの子供片手で抱えて
(抱っこ紐拒否)買い物したもの片手でもって
階段あがって、、、
離乳食作りで立ちっぱなしで足パンパン。
産まれてから5時間も寝れたことない、、、
生理痛は立ち上がれないレベル月1回。
それでも休めない。


ましてや出産して骨盤やられてるんですけどー……
3キロくらいの出してるんですけどー……


たしかに現場仕事も大変かもだけど
その言い方はないだろ……

コメント

はじめてのママリ🔰

人様の旦那様なのにすいません。
だったら、肉体労働辞めたら?
貴方が選んだ仕事だよね?
確かに大変だと思うけど、
肉体的には大変じゃない?

10ヶ月間お腹で赤ちゃんを育てて体型の変化、お腹はったり動きにくい毎日を乗り越えて命がけの出産。
男が経験したら死ぬほどの痛み。
その後直ぐ子育て開始。
交通事故でいうと全治8ヶ月の大怪我らしいです。
それなのに、肉体的には辛くない?なにいってんだろー。って肉体的にも精神的にもしんどいわ。って
逆に仕事だけしてればいいからいいね☺️って感じ

  • あちゃま

    あちゃま

    最近夜から昼職にかえて、たしかに大変なのはわかるのでお互い様といいましたが、、、この返しです😞😞

    ほんとそうです!
    精神的にやられますよね。
    言葉も通じない外国人に拘束されてみろ!おまけに後追いで頭狂いそうだわ!って感じです🤣

    • 11月8日
raachan

男のくせに
だっっっっさ
って捨てセリフはいて
別の部屋で寝ましょう。笑
家事と子育てなめすぎ

  • あちゃま

    あちゃま

    最近夜から昼職にかえて肉体的にも大変なのわかりますが、、
    えーーーそんなこと言う?って感じです……💦
    毎日口も聞いてません🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 11月8日
❤︎yuna❤︎

こっちは肉体的のみならず
精神もすり減らしております。

と、伝えましょう🌟

仕事の時間のみ拘束されてるなんてむしろシアワセ!❤️

こっちは、ブラック企業で頑張っておりますと🙌

後追いもあり、大変ですよね😭

  • あちゃま

    あちゃま

    精神的にもやられてます、、
    離乳食どのくらいあげていいかも悩まされ、便秘にも悩まされ、後追いにも悩まされ、、やっと一息つこうと思ったら夜泣き😞😞

    ほんとどの会社よりもブラックだとおもいます(笑)

    • 11月8日
deleted user

旦那さんそんなに肉体労働嫌ならやめたらいいと思いますよ??
ずっと愚痴言われながら続けられてもし主さんに暴力振るったり暴言吐いたりするなら
愚痴言わないような旦那さんにあった仕事なんかたくさんあるんですから変えればいいと思います。
仕事してるのは偉いかもしれないけど育児の方がよっぽど大変だし寝れないし精神的に疲れることだってありますよ。
私の親の友達は育児でマタニティブルーになって亡くなってますよ

  • あちゃま

    あちゃま

    最近夜から昼職にかえました🤣
    なので大変なのはわかるのですが、さすがにその返しはないだろーって感じです🤦‍♀️
    んまぁ、旦那がやらかして昼職になったのですが、お前のせいでーと責任転嫁してきました(笑)
    昼職やるなら大変なのわかるだろって感じですが、、、
    さすがに育児なめすぎてて……
    訳ありで一般企業など働けないからいまの職場なのにグチグチうるさすぎます🤦‍♀️🤦‍♀️

    精神的にやられつつありますが育児すきなのでなんとか保ってます🤣
    ただ旦那が無理すぎます😞

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか!
    育児なめてますね。
    休みの日育児お願いしましょ
    子供がいれば頑張れますけど旦那さん嫌ですよね😅

    • 11月8日
  • あちゃま

    あちゃま

    子供にあえないのつらいから夜戻りたいと言ってますが週一休みは向こうが家にいても私が冷たいのでパチンカスです🤦‍♀️🤦‍♀️(笑)

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら😁

    • 11月8日
deleted user

男の人って、自分のことばっかりで育児ナメてますよね😑

なんか、自由に昼寝できて、自由に出かけられて、ずっと家にいれていいねーくらいにしか思ってない。

こっちは子供のことも大変だし、それに加えて大きい子供の「仕事アピール」とかお世話とかのストレスがプラスされてるんだよ!って言いたいです😅

絶対、仕事だけしてあと全部やってもらった方が楽!!