※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

お子さんの外食のご飯について相談です。大人のおかずを持参し、ベビーフードを食べさせていました。おやつの対応も知りたいです。

一歳半くらいのお子さんをお持ちの方!
お出かけの時のご飯でどうされていますか?

比較的よく出かけるのですが、ランチが外になる時、
娘はそんなに食が太くないのと、夏で手作り弁当も怖かったので、今まではベビーフードを持って言って食べさせることが多かったです。
大人の白米があれば、おかずだけベビーフード などにしてました。

娘も一歳半になり、家でもほぼとりわけ、作り分けメニューです。
ベビーフードは、一歳用までは近所で買えるのですが、一歳4ヶ月とかのやつは近くに売っていないので、一歳用のやつを一応持ち歩いてます。

みなさん外ランチになる時、お子さんのご飯は大人の取り分けにしてますか?
または持っていったものを食べさせていますか?
それはお弁当?またはベビーフードですか?

ちなみに、3時のおやつもどうしてるか教えて欲しいです!

コメント

りん

うちはベビーフードの時もあるけどほとんど大人と同じのです!
ファミレス等ではお子様ランチ的なの、フードコートだとスガキヤの五目ごはん(東海住みです)、おにぎり屋さんのおにぎり。
それか食品売り場でパン、バナナ、ヨーグルトか牛乳買って食べさせてます😋
おやつはクッキーとかです!

ママリ

うちも休日は外食ばかりです❣️
量が少なめのお子様ランチがあればあげてますが、基本的には大人のとりわけです😊
お刺身定食とかしかない時は別で唐揚げとか頼んだりして調整してます!
ベビーフードは持ち込みやすいですが、ベビーフード以外は飲食店であげ辛いですよねー💦
おやつは外出時はどうしてもお菓子になっちゃいます💦

ぽんた

最近は外食も取り分けが多いです(^^)
おやつは赤ちゃんせんべいやボーロなど市販のお菓子あげています*

PON

1歳半のときは、イオンとかならうどんやオニギリを食べさせてました!
公園ならパン屋のパンとか、コンビニのオニギリとか買ってました(^^)
昼はそんな感じなので、夜ご飯でお肉や野菜を食べさせてました。(偏食でこの時期、肉や緑の野菜はほぼ食べてくれませんでしたが笑)

おやつは小包装のたまごボーロなどをいつもカバンに入れてたので、それをあげてました!

ママリ

ベビーフードは1歳のちょっとで買わなくなりました😊
平日はお昼ご飯用におにぎり持って行って車で食べることが多いです💓
外食や旅行の時は私が1人前食べきれないので一緒に食べてます✨

ららら

まとめての返信すみません😂
皆さんありがとうございます!
やはりお子様ランチや取り分け、買ったおにぎりなどの方が多いのですね!
お子様ランチたまに食べてましたが、まだ早いかなーと少し罪悪感があったのですが、取り分けやお子様ランチを活用したいと思います!
おにぎりとかだとお野菜少なくなっちゃいますが、夜補えばいいですよね✨

外おやつも市販のお菓子の方が多くて、安心しました(^^)