※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちをー
子育て・グッズ

出産まであと3ヶ月です。赤ちゃん用品を揃えていますか?ドーナツ枕は必要ですか?頭の形に気になる方もいますか?

あと3ヶ月で出産です。それに合わせて赤ちゃん用品を揃えてます。皆さんはドーナツ枕などは用意しましたか?また用意しなかった人は頭の形などはきになりませんでしたか?

コメント

ユッキー

ドーナツ枕お祝いで貰って使ってます。
ただ寝かせてもすぐ動いて枕から出ていってしまうのでうちの娘は今の所使わなくてもいいかなーって感じです。
頭の形は今の所気にならないです(*^_^*)

ちなみにうちの場合ですがドーナツ枕全部で3ついただいたので今から用意しなくてもいいかも知れません(笑)

• ゆかちをー

ゆかちをー

それはかわずにてに入ったらいらないですよねー。あっても結局つかわないようならいらないような気もして迷ってます。参考にさせてもらいます。

• 4月25日
ニィナ

ドーナツ枕は一応買いましたが、ちゃんとハマって寝てくれないので、結局使いませんでした( ^ω^ )

帝王か自然かでも頭の形は違いがあるみたいですが、寝返りが打てない間は、気が付いた時に頭の向きを変えてあげるとかしてあげれば大丈夫かと思いますょ(^o^)

• ゆかちをー

ゆかちをー

そんなもんですよね(笑) 私も使うかなーっと迷い中です。使っても数ヵ月ならいらないような気もしてみなさんにきいてみました!

• 4月25日
ちぐー

ドーナツ枕使ったこと無いですがみんな頭の形が綺麗です!でも。三番目は吸引されたのでドーナツ枕うんぬんの前に頭が伸びすぎています((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))

• ゆかちをー

ゆかちをー

そうなんですね!私も上の子の時には使いましたが時にいらないのかなーって思いながらもつかいました。今回も結局なくてもいびつにならないようにきおつければいいかなと思う日々です。参考にさせてもらいます。

• 4月25日
もちまむ

もうすぐ2歳の娘ですが、
産まれて今まで枕は使用してきませんでした。
頭が歪んだり絶壁などはありません(^^
私も何度か枕を検討しましたが難しいですよね(^^;

• ゆかちをー

ゆかちをー

ほんとに迷います。なくても大丈夫というかたもいるので、いらないのかなーって思ってます。参考にさせてもらいます。

• 4月25日

枕用意したのですが、窒息する事故があったと聞いて使うのやめました。

今の所頭の形は大丈夫そうです。