※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカシ
子育て・グッズ

鶴ヶ島市での引越しを考えており、住んでいる地域について情報を求めています。待機児童が少ないため社会復帰がしやすいと思っています。一本松や松ヶ丘付近についての意見を聞きたいです。

初めて質問します!よろしくお願いします!

来年の4月予定で鶴ヶ島市に引越しをしようと思っております!

戸建購入予定で、一本松、松ヶ丘付近が買いやすいなぁと思ってるところですが、
実際住んでいらっしゃる方々の意見を聞いてみたいと思ってます\( 'ω')/

現在も鶴ヶ島よりの川越に住んでいるので
なんとなくの土地勘はわかります!

鶴ヶ島市に引っ越したい理由の一つとして
川越よりも待機児童が少ないということだったので、社会復帰がしやすいかなと思ったからです。

鶴ヶ島のお住まいの地域、ご存知の地域について、いろいろ情報頂けると嬉しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

ずん

一本松は安いですが電車を利用するとなるとやっぱり不便かなぁと思います。
越生線利用の人が電車の乗り継ぎ時間とか終電などで良く娘さんを坂戸駅まで迎えに行ってました。

• カカシ

カカシ

コメントありがとうございます!
    たまにでなく、毎日使うとなると不便さを感じざるを得なさそうですね。
    越生線利用者さんのお話まで教えて頂きありがとうございます!

• 11月10日
☺︎

一本松のどの辺かによりますが、新町のほうだとすんごい臭いときがあります(笑)これ洗濯物干すのキツイだろ〜ってくらい(笑)
あと電車使うならちょっと不便です😂
松ヶ丘のほうは分からないです🙇‍♂️

• カカシ

カカシ

臭いですか!!!それはちょっと気になるところですね…🤔教えてもらわないと知らなかったので、すごい参考になりました!ありがとうございます!

• 11月10日
おこじょ

松ヶ丘在住です🤣

駅までは少し距離ありますがバスに乗ればすぐだし周りは静かな住宅街で私は住みやすく感じてます。
車があれば文句はないですね!!
コンビニとかは徒歩だと少し距離がありますがそれも、住所によりますね😂

周りに新しい戸建たくさんあるのでおススメです👌笑

• カカシ

カカシ

先日松ヶ丘の戸建の内見に行きました!
    確かに住宅街って感じだったので子育てするには安心かなと思いました☺️!

新しい戸建あると同世代コミュニティもできそうで期待値高まります〜✨✨✨

• 11月13日
  • おこじょ

おこじょ

わたしの家の周りは全然子供がいなくて寂しいです😂笑

鶴ヶ島は職場復帰さえあれば割と保育園も入りやすいと言われましたし場所を選ばなければ入れると思いますと言われましたよ✌️

いいお家が見つかるといいですね⤴︎

• 11月13日
ママリ

ちょうど、一本松駅のあたりと、松が丘に住んでいたことがあります!

両方とも、駅を使うには不便だと思います。
一本松は上の方もおっしゃってますが、新町の方ならスーパーやコンビニもあって、車があるならそんなに不便とは感じませんでした。
電車は終電が気になるのと、
坂戸駅からの東上線への乗り継ぎが朝すごく走ったのが大変でした。笑
あと、本当肥料とかの臭いがキツくて、あの地域の人は室内干しとか乾燥機を使う人が多かったです。

松が丘は駅遠いなぁ〜って感じが一番でした。
でも車があればスーパーもあるし、そんなに不便ではないかも?バスもあるので。
でも一本松より、車も多くて、周りの道が時間帯によって混んでるので、騒がしい感じです。鶴ヶ島駅の周辺も道が狭く混み合ってたりします。

両方とも子供がいない時に住んでいたので、保育園とか幼稚園の状況はわからないのですが、知り合いの人は待機せずに入れたようです。入る場所にもよりけりだと思いますが。

長文失礼しました💦

• カカシ

カカシ

新町の方の臭いがキツいと他の方からのコメントありましたが、肥料の臭いだったのですね!
    外干ししにくいのは少しマイナスポイントですね😫

松ヶ丘はやはり車があればなお便利って感じなのですね…

二つの地域に住まれた経験談お聞かせいただいてありがとうございます🙇‍♀️!
    参考になりました🙇‍♀️

• 11月13日