※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
お仕事

介護士のパートで5時間勤務中、1時間の休憩を取りたいが、旦那は30分で十分だと言い合いに。体力を使う仕事で子育てもあり、旦那のサポートが不足。休憩についての意見が食い違い、不満が爆発寸前。

今、介護士のパートをしています。
今の施設で働きだしてもうすぐ1年が経ちます。
10時から15時の5時間勤務で休憩なしで働いています。
ほとんど最近毎日お風呂担当なので
疲れてしまい、旦那に休憩時間を1時間
もらおうと思う。と相談しました。

すると旦那が は?1時間?そんなにいる?
5時間やろ?と言ってきました。
俺なんか10時間働いて休憩なんてとれんこと
ざらにあるのに30分で充分やろ。
そんなにエラいなら介護の仕事なんか
しんければいいやん。と言われました😔

私はこの仕事が大好きで働いています。
ただ、介護の仕事は体力を使います。
お風呂なんてとくにです。
それに仕事が終わってすぐ子供達を迎えにいって
育児と家事をして〜としていたら
毎日やっと、休めるのが1時頃です😔
下の子は、まだ夜泣きもあるので。
だから、少しでも1人で休める時間が
欲しかったのに。
旦那は毎日22時過ぎないと帰ってこないし
家事もしてくれません。
言ってもしらんふりしてきます。

5時間で1時間休憩をとるのはおかしいでしょうか?
やはり30分が妥当なのでしょうか?😔

最近旦那への不満が溜まりまくり
爆発寸前です😔はあ

コメント

マロン🌰

私も10年介護で働いてます。
フルで働いているので休憩1時間ですが、、、
5時間ぶっ通しでってしんどいですよね。
10時に出勤しても13時には休憩しないとしんどいです。笑
お腹もすくし。
お昼ご飯はないんですか😭?

介護って体力勝負だし、気配り目配りもしつつ…
いろんな業務して大変ですよね。
私もなんだかんだこの仕事が好きだし続けてますが
17時にあがって子供達迎えに行って家のことして…子供達といっしょに寝てしまいます😞
だから21時には寝るので1時まで家のことをしているあーさん尊敬です☺️💕

5時間なら30分が妥当かもしれませんが、、、
1時間でもいいくらいしんどいです。

ちまこーい

介護してます。6時間勤務の方は45分休憩ありましたが、5時間の方はなしでした💦
ただ水分補給やらの小休止はしてもらってましたよ😃
体力的にキツイなら1時間休憩分を早めに帰る、4時間勤務にしてもらうか、そのままの時間で間に休憩ありにするかですよね😓

deleted user

介護のパートしてましたが5.5時間で1時間休憩ありましたよ😄
介護は肉体的にも精神的にもキツいですよね💦まずは職場に相談して結果だけご主人に話してみたらどうでしょう?