※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
雑談・つぶやき

旦那さんに協力してもらって…とか協力がなければ無理です…とかそもそも…

旦那さんに協力してもらって…とか
協力がなければ無理です…とか

そもそもシングルマザーの方とか
完全ワンオペ育児のうちみたいな家庭は
その無理な事を何とか一人でやってるんだけど。

無理なことなんて無いんだよ
その時その環境でやるしかないんだから。
両親に手伝ってもらえるとか夫に頼れるとか
そういう家庭ならよかったんだけどね。
そうじゃないからって投げ出せないし
やるしかないんだよ。
適度にというかかなり手伝ってもらえる環境にあるのに
死にそうなくらい大変!みたいなのを
私に話してくることがまず無理!
それ聞いても一人で乗り越えてきた私からしたら 
え?そんな事くらい一人で出来ないの?としか思えない。
まぁ心にもない優しい言葉をとりあえず言っとくけど。
私の状況知った上でよくそんな甘っちょろい事言えるね?って思うよね。

苛々する。

コメント

みうみう

めっちゃ、わかります!
うちもシングルだった時に、友達とかに旦那が育児手伝ってくれなくてまじでありえないー
1人でとか出来るわけなくない?っとか愚痴られ、、
内心、あたしがシングルなの知ってて頭大丈夫か?と思ってましたw
今、再婚してシングルではなくなりましたが旦那は激務なためほぼ1人ですがなんとでもなりますwというかしますw
1人でお風呂入れられないとかご飯作れないとか愚痴られると、だったら、最初から作らなきゃ良かったんじゃない?って言いたくなりますw

  • あ

    分かりますかー?😭

    一人で沐浴とか無理!
    自分もお風呂入れないし
    一人だとご飯作れない食べれない
    外に行くのも荷物重いし無理
    夜泣き一人で対応するとか死ぬ

    こんな感じの事を色々と相談されたりすんですけど、
    そんな事くらいで死ぬならもう私は何回も死んでるわ。と思うんですよね笑

    いやあなた何故私にそれ言ってくるの?ってなりますよね笑
    言われる度に苛々しかしないです笑

    夫婦二人で育児するものっていうのは大前提ですけどね、それが当たり前ではない家庭もあるんだよ?分かる?ってなります。
    今子供一人でそんな事言ってて
    二人目出来たらどうなるのか心配です笑

    • 11月8日
deleted user

分かります😂
旦那自慢とか凄いしてこられたりしたら、ほんと周り見えてねえなこいつってなります😂😂
親頼らなかったの〜?とか子父は〜?とか仲良くなかった子に限ってズカズカ聞いて来る感じムカつきます😂😂

  • あ

    旦那自慢というか、何も一人で出来ないのって何なの?って思います。笑
    私の心狭いのかもしれないけど無理ですね笑

    • 11月9日
はじめてのママリ

ワンオペです😄
でも、しんどいですよ。
一人で何もかもしますが、めちゃくちゃ疲れるし無理って思いますが、息子は可愛いですし、日々頑張っています。
でも、弱音だって吐きたくなります。
誰かの協力がないと、誰かに頼れないと…そりゃ大変だよねって、私は思います。
イライラしますか?
何か甘ったれてると言われているみたいで、悲しくなりました。

  • あ

    私もずっとワンオペです。
    二人とも帝王切開で産んで里帰りも無しで家でずっと一人で育ててます。
    しんどいのは私もなので分かっています。子供と共に死にたくなるほど辛い時期なんとか乗り越えてきました。
    これからも日々乗り越えていきます。

    私が言ってるのは
    私よりも環境がかなり良いのに
    私が求めている事を全部してもらっているのに
    それ以上に大変だとか言ってこられる事に苛々してるんです。
    私に言わなくてもいいでしょ?って。
    沢山の協力を得てるのにそれ以上を求めているのは甘ったれてると思ってしまいます。
    別にそれでも構わないですけど、私の状況も育てている環境も知った上で何度も私に言わないでよって事です。

    • 11月9日
  • あ

    弱音は吐いていいですよ。
    私もママリでだけ吐けるし、かなり助けられてます。

    同じ状況の方同士なら共感し合えるのだろうけど、
    全く違いすぎて共感してあげられないのです。
    沢山の協力があって親も頼れて里帰り3か月させてもらって、その後も一週間に2日は実家に子を預けて、自分の時間も夫婦の時間も持ててるのにそれでも無理だとか言ってくるんですよ。
    最初は苛々しないで聞いていたけど何度も何度もなので私も限界だったんです。

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです。
    そういう意味だったんですね。
    確かに、それは嫌ですね💦
    大変だよねー、お互い頑張ろうねとかなら良いですが、しんどい。無理などずっと愚痴を聞かされるのはイライラする気持ち分かります。
    勘違いして、すみませんでした(;´Д`)

    • 11月9日
  • あ

    いえいえ!こちらも書き方が良くなかったです😣💦
    すみません😔

    • 11月9日