※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
子育て・グッズ

旦那が仕事中、2ヶ月半の娘が昼寝をせず、自分の時間が取れない悩みです。どう過ごしているか教えてください。

娘が2ヶ月半なのですが、皆さん旦那さんが仕事に行っている日中自分の時間はどのようにとっていますか(>_<)?
娘は最近なかなか昼寝をしないので録画したドラマが溜まったり、片付けなどやりたいことがなかなかできなくて…

コメント

よつば1203

抱っこ紐を使って、抱っこしたままとかかなぁ〜
あとおんぶができるようになると家事も大分はかどるかも!

• 723なつみ

723なつみ

抱っこひも、腰が痛くて…抱っこしたまま家事出来るようになりたいです💦

• 4月25日
なべり♡

うちにも2ヶ月半の娘がいます(^ν^)

日中はなるべく外に出て近所にお買い物に行ったりしてます。
旦那の帰りが遅いのでずっと家にこもってると参ってしまいそうで。。
外出すると大体寝るので疲れたら帰るという感じです♪

片付けは中々難しいですよね。寝てくれていても物音で起きたりするし(*_*)
30分でもいいから誰か来てくれるとすごい嬉しいな〜とか毎日思います。
最近は、どうしてもやりたい家事などがあるとき横抱っこの抱っこ紐を家の中でもしてます。結構好きみたいでその内寝てくれたりしますよ〜(⌒▽⌒)♡

• 723なつみ

723なつみ

お散歩にいき、抱っこひもでうとうと…おろしたら起きます💦
    日中は1人で大変ですよね(>_<)
    家でも抱っこひも、腰が痛くて…抱っこひもしながら家事出来るようになりたいです💦

• 4月25日
MAXとき

2ヶ月半の時は首も座ってないので、朝のご機嫌なうちに朝ごはん、お弁当、夜ご飯の下ごしらえをしてました
片手に抱っこしながらクイックルワイパーかけたり、炒め物や煮物をしたり

首がそこそこしっかりしてきたら、縦だっこして首のところを支えながら家事してました〜

洗濯風呂掃除などは子供が寝てから夜にやってました!

首が座ってからはおんぶです!おんぶ楽です!

• 723なつみ

723なつみ

私も機嫌が良い時に色々やっていますが、しばらくしたら構って泣き…手抜きしすぎな位手抜きしてます💦

首すわったらおんぶも良いんですね✨腰が持つかどうか心配です💦

• 4月25日