※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

先日まで入院していたが、退院後もお腹の張りや痛みが続く中、実母に「お腹下がってないからまだ産まれない」と言われ、驚いている。

なんか、ちょっとイラっとしました。

前日まで切迫早産で入院しておりました。
36Wに入って、
2500gあるので、とりあえず退院になり、
薬を飲んで一日中安静に寝て過ごしてます。

それでも、お腹は頻繁に張りますし、
トイレに行くだけでもお腹が痛くて痛くて...

ここからが本題なのですが、
先程トイレに行こうと立ったら、
私のお腹を見た実母が、
「お腹下がってないしまだまだ産まれないね!」
と、言ってきました。

え、そうなんですか?

コメント

くっきー0808

お腹が下がるのと、切迫って関係ない気がしますけどどうなんでしょう😅
退院しても心配なことも多いですよね💦
出産まであと少しの赤ちゃんとの時間を楽しめますように☺️

ゆり

わたしはそれ聞いたら知ったかすんな!って思っちゃいます!笑

すみれ

いつ産まれてもおかしくないから
切迫早産と診断がつき、入院まで
してたんだと思いますよ!
赤ちゃんの2500という
体重クリアしたから 自宅安静に
なっただけであって、それでも
お腹の張りも頻繁なら いつ産まれても
おかしくないと思います!
お腹下がらず 陣痛来る人も
たくさんいますし☺️
お産、赤ちゃんに会えるまで
あと少しですね!
お母様の言うことは ふーんって
感じで聞き流して リラックス
した状態で赤ちゃん待ちましょ😌✨

ままりん

うちの母は、3人とも予定日超過(私は1ヶ月遅れで産まれた)で産んでおり、
切迫早産なんて無縁です。

入院中は、錠剤が効かないのは当たり前、
点滴も最初は効いてたものの、
5分間隔で張り、痛みで声が漏れることも...
2Aにして落ち着いて...
そんな時間を過ごしてやっと退院できた状態なので、
家でも毎日怖いなぁと思いながらとにかく安静にしてます。
そんな私の過ごした時間を否定された気がしました...(;ω;)

皆さん回答ありがとうございます(;ω;)
やっぱり今まで通り安静に過ごそうと思います(;ω;)

しほ

陣痛きても全開になっても下りてこなくて、下りてくるの待ち、と言う時間が入りました!
多くの方が下りてきてから陣痛や陣痛中に下りてくるんでしょうけども、こんな人もいましたよってことでコメントさせていただきました。

sk♡

わたしも同じ事いろんな人に言われました🤣わたしは、そうなんだ!位にしか思いませんでした☺️
でも、検診で先生にも同じ事言われましたが、検診から帰り、その日の夜中に産まれました🤣🤣

ぷみこ

私も切迫早産で入院していましたが、破水から始まり子宮口全開になっても赤ちゃん降りてこなくてイキみたい感覚も無くて、結局促進剤やって産みました。まだ安静にしてた方がいいと思います!