※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

産後1ヶ月半で生理が始まり、生理痛のような症状がある。母乳が出始めた矢先で心配。これから出なくなる?

産後1ヶ月半くらいです。
生理が始まってしまいました..
悪露かな?と思いつつも、お腹の痛さや体のだるさが生理痛っぽいです。
混合でやってきてて、2.3日お葬式などで外出も続き直母できてなかったせいもあるのかなって。

やっといい調子で母乳が軌道にのってきたのに悲しくなりました。これからだんだん出なくなるんでしょうか。

コメント

🐤

大丈夫ですよ♬︎♡
私は生後7ヶ月のときに一滴もでないほどに止まりましたが
たくさん食べて頻回授乳してたら卒乳まで完母でいけました😊‼️
最初から出ない人以外は復活できると思います✨

  • 🐣

    🐣

    そうだったんですね😭💦
    突然だったので不安になりました😖
    しっかり吸わせるのが大事なんですね!諦めずに頑張ってみます☺️❣️

    • 11月8日
ふーさんママ

二人とも産後2ヶ月で生理が再開しましたが、下の子は最後まで完母でした(上の子は最初から混合でした)。
しっかり食べて水分補給して、なるべく休息をとって回数多めに授乳してるといけると思いますよ。

  • 🐣

    🐣

    再開が早くても諦めなくていいんですね💦💦少し安心しました。
    しっかり吸ってもらって頑張ります😌

    • 11月8日
ままり

生理が始まったから出なくなるって訳ではないと思います。完母でも2~3ヶ月で始まる人もいると聞きました。体質かと。

  • 🐣

    🐣

    再開が早い人は早いんですね。体質ですかね💦
    諦めず授乳、続けようと思います😌💦

    • 11月8日