※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAN0915
家事・料理

水菜が苦手な方でもおいしく頂けるレシピございませんか?(*^^*)✨今家庭…

水菜が苦手な方でも
おいしく頂けるレシピございませんか?(*^^*)✨
今家庭菜園に凝っていまして🍅✨
水菜やレタス、わけぎを根元から切ると何度もとれます✨
調理のレパートリーがつきました、わら
今週の末にはエンドウがとれごろをむかえそうです✨
今は夏にかけてピーマンなすトマトきゅうりを頑張って育てています✨
家庭菜園をしている方ここはこうすると良いなどアドバイスありましたらお願いします💗

コメント

こまねこ

ウチでは水菜はささみと一緒にわさびマヨ醤油で和えて冷蔵庫で1時間くらい冷やしてサラダが定番です(o^^o)!水菜苦手な主人がバクバク食べてくれます。
家庭菜園素敵〜!私も庭があったらやりたいなー♡by賃貸アパート(笑)

  • RAN0915

    RAN0915

    めっちゃいいですね💗
    下ごしらえはどうすればいいですか?(*^^*)✨
    うちも主人が野菜苦手で…
    息子は比較的なんでも食べてくれるのに…わら
    アパートの時は室内で三つ葉とか室内でできるものやっていました💗✨
    三つ葉も買ってきたので根元から切るとまた何度もとれます(*^^*)
    茶碗蒸しやおすましに彩りにいいです✨(≧∇≦)

    • 4月25日
  • こまねこ

    こまねこ

    水菜は切って洗うだけです!ささみも筋をとってレンジで火が通るまでチンして冷めたら手で裂くだけです(o^^o)お子様がいらっしゃるならわさびなくても良いと思います!
    去年はプランターでバジルと大葉やりましたが、三つ葉良いですね♡

    • 4月25日
  • RAN0915

    RAN0915

    何度もありがとうございます💗
    今日さっそくやってみます✨
    息子はマヨラーなので醤油マヨにして主人にはわさび醤油マヨやってみます✨
    コメントありがとうございました(≧∇≦)❗️

    • 4月25日
まなか&たいが

こんにちは(*^ω^*)
ウチは水菜は、チヂミにしたりします!!
ウチの旦那も野菜嫌いですが、チヂミだとパクパク食べます(*´ω`*)
ウチも毎年家庭菜園やってます!!
プランターですが(._."ll)
子供は水やりと収穫が楽しみみたいで、頑張っちゃいますね(*'∀'人)

  • RAN0915

    RAN0915

    チヂミちょ

    • 4月25日
  • RAN0915

    RAN0915

    すいません😓
    チヂミ挑戦してみます✨
    そうですよね💗
    子供に水やらを頼んだり収穫お手伝いしてくれると親としてすごく嬉しいし尚更美味しく感じますよね💗
    うちは去年9月に引っ越しをして
    初めて家庭菜園をしています✨
    田舎の夏暮らしにすごくドキドキしています✨
    野菜順調に大きくなって欲しいです🎶

    • 4月25日
さっちゃン♡

大根千切りにして塩で揉んで水切って、水菜はざっくり切って、大根と水菜をシーチキンとマヨネーズで和えて、ブラックペッパーぶっかけて食べてます♡
サッパリしてて好きです(*´罒`*)