※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

旦那が誘発分娩について理解不足で、話し合いが不十分な状況に困惑しています。

旦那が今さらな話をしてきて理解できません。

週明けに誘発分娩予定なのに、
『上の子の託児代がもったいないから、
自分で部屋でみれないの?』
って!
『ご飯も上の子のは持ち込みダメなの?』
って!

って、
妊娠してから誘発分娩まで何ヵ月あったと思ってんの?
何回も話しあって色々決めたことなのに、
なんで最初から?

予定決まると、
ゆっくり考える時間があるからダメですね。

挙げくのはてに、
『今から帝王切開できないの?』
って、
まじ自分の腹でも切っとけ💢

コメント

Huis

え、下から産めるのに帝王切開しろって言うんですか?😳
本当腹切ってやりたいですね💢
そして出産を終えてクタクタな母親に、元気に動き回る子どもの世話をしろと…??
出産をうんちするのと変わらない感覚でいるんですかね😅
もったいないなら自分でやってくれって感じですね😥

  • あき

    あき

    ないですよね。
    クタクタな上に、
    出産直後は動くのも大変だし抱っこなんて…無理。
    ほんとなんだかんだ理由つけていつもやらないんで。
    なんでもかんでも人任せ。

    • 11月8日
  • Huis

    Huis

    大変失礼ですが、最低ですね😰同じ苦しみを味わってもらいたい😩10ヶ月苦しんでから痛い思いして産むんだから、「退院までの数日くらい俺に任せろ」と言って欲しいですね😂

    • 11月8日
  • あき

    あき

    ほんと言ってほしいです。
    それどころか、
    『親に頼めば?』
    って。
    だからそういうところが、
    納得いかないんですよね。

    • 11月8日
なのはな

本当に、自分のお腹でも切っとけ💢ですね😑

少し種類は違いますがうちの旦那も妊婦に対してなんの配慮もありません😩

本当に自分の事しか考えてないですね。

  • あき

    あき

    hanaさんの旦那さんもですか💦
    産むのも大変だし育てるのも大変ってことを全くわかってないです。
    『お前は楽でいいよなぁ』って言ってるくらいです。

    逆になにもしなくていいなら、あたしが働きたいです。

    • 11月8日
  • なのはな

    なのはな


    うちの旦那もそうですけど、いつか痛い目にあいますよ!

    旦那がそんな感じなので、旦那が風邪を引いても冷ややかな目でしか見れなくなりました😅

    今、私は切迫流産ですが、男だからそんなこと言われてもわからないと言われドン引きしました😑

    • 11月9日
  • あき

    あき

    同じくです笑
    調子悪いって言われても、
    なんとも思わず。
    『冷たい』って言われてます。

    わからない。って言われたんですか!?
    ありえないんですけど!!!
    嘘でもいいからそんなこと言わないでほしいですよ。

    • 11月9日
あり※

アホかって思いますね。
自分腹切ってみろって😨
旦那も一緒に陣痛と後陣痛が来る様な仕組みできないかな、、、嫁さんに陣痛が来たら旦那も痛がるような同じ苦しみを与えたいものです。。

  • あき

    あき

    それすっごい思います!
    数年後でもいいから開発してもらいたいですよ。
    女性よりも喚くと思います。

    • 11月8日
mama*

ごめんなさい!言い方悪いですが、
出産して、ほんと自分のことだけでいっぱいいっぱいなのに。
あんたが見ろよ!って言ってしまいたい!笑

働くのもしんどいし辛いだろうけど、出産って命がけなのに、簡単に言って、腹立ちます!笑

  • あき

    あき

    自分の子供なのに見れないとかないですよね。
    次の日仕事だから夜もみれないとか意味がわからないです。
    酒を飲む時間があるなら見れるだろ。って感じです。

    • 11月8日
はっちょ

出産なめてますね!
びっくりしました。
ほんと自分の腹でも切っとけ💢って思います。
女の大変さ分かってないですね。
託児代ケチりたいならお前が仕事しながら子守りしてって思います。

  • あき

    あき

    託児って言ってもたいした金額でもないし。
    ケチるなら、
    自分の酒、タバコ代ケチれよって話しです。

    • 11月9日
  • はっちょ

    はっちょ

    わかりますー!
    ケチるなら旦那の酒、タバコですよねー😑
    ほんと無駄金😑

    • 11月9日