※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Riria♡
妊活

不妊治療デビューの初診内容や料金について教えてください。参考にしたいです。

ついに来週不妊専門の病院で不妊治療デビューすることになりました。
いろいろと不安です。
初診はどんなことをしたのか、
料金はいくらだったか、
を教えて下さい!

クリニックによって違うと思いますが、参考にしたいのです。
よろしくお願いします。

コメント

sakusachi

血液検査だの内診だのしました!もうかなり昔の話ですが(>_<)初診料は保険適応外の検査ばかりだったので3万円弱くらい掛かった気がします!
数万円は持って行った方がいいかと思います(^^)

• ♡Riria♡

♡Riria♡

返信ありがとうございます!
    やはり高いですね…。
    一応3万ちょっと持って行こうかなと思います(^_^;)

• 4月26日
トラギリ

月経周期のどのタイミング受診するかで、検査内容が変わってきます。
月経期の受診であれば、ホルモン(保険適用)や感染症検査(自費)の為の採血などで、およそ2万円。
月経後から排卵期までの間に卵菅造影(保険適用)や子宮鏡検査(保険適用)でおよそ1万円。
排卵後のホルモン検査の為の採血(保険適用)でおよそ4千円。

治療前の検査だけで、トータル3~4万円と思っておけばいいと思います(^_^)/
もちろん、病院によると思いますが…
検査は保険がきくものが多いですが、治療にはいると自費ばかりでお財布が悲鳴をあげてます(>_<)

初診時は、カウンセラーの方とのお話や説明もありますので、時間は2時間くらいかかりますので、時間的に余裕をもって行くことをオススメします。

• ♡Riria♡

♡Riria♡

ありがとうございます!
    先日病院に行ってきましたが、その日は感染症の検査と内診のみで、そこまで金額は跳ね上がらなかったのでよかったです。
    詳しく教えていただきありがとうございました。

• 5月16日
にんにん

初めまして‼︎
私も今月不妊治療デビューしました‼︎
初めて産婦人科へ行ったのでドキドキしましたが、行ってみたら大丈夫でしたよ(^ ^)

病院によって初診の内容が違うので一概にわ言えませんが、私の場合わ、内心と血液検査をして、7000円でお釣りが出るぐらいでしたよ‼︎

• ♡Riria♡

♡Riria♡

返信ありがとうございます!
    私も今から何されるんだろ?
    異常あったらやだな。
    と心配ばかりです。

• 4月26日
*まいち*

私も不妊専門の病院通院してるんですが、初診は25000円くらいしました💦尿検査、カウンセリング、内診、血液検査等しました!不妊専門だと、初診以外も普通の産婦人科と違って高いですよ😢

• ♡Riria♡

♡Riria♡

やはり高いですね(>_<)
    通院続けられるか不安です😱
    返信ありがとうございました。

• 4月26日
アムリ

子宮頸がんの検査もされるかと思いますが、自治体で補助がある可能性もあるので、調べておいたほうが良いかもしれないですね!
自費だと高いですもんね(^^;;

• ♡Riria♡

♡Riria♡

ありがとうございます。
    子宮頸がんの検査は先日行ってきました!
    私の住む市町村は体外受精しか補助はでないので、金銭的にきちんと治療ができるか心配です(>_<)

• 5月16日