※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で悩んでいます。綿棒浣腸でしか排便できず、不安です。病院での処置や薬の経験がある方、ご相談ください。

離乳食開始前の赤ちゃんで、便秘で自然には全くでないという方いますか?
3ヶ月になったばかりの我が子は、新生児の時から便秘気味でしたが、ここ1ヶ月で自然に便が出たのは1回だけです。毎回、綿棒浣腸で排便させている感じです。
2ヶ月の頃に小児科で相談したら、綿棒刺激で出ているなら大丈夫と言われましたが、こんなに出ないものかと不安になっています。
来週の予防接種で、また相談するつもりです。
同じような方、病院で処置したり薬を飲んだりされていますか?

コメント

り!

うちの子もめっちゃ便秘です💦
綿棒浣腸しても、出ない日は出ないです。最高丸3日出なかったです!
でも病院はいってないです。特にミルクの飲みが悪いとか、機嫌が悪いとか無さそうなので😂
念の為、イチジク浣腸は常備してます。笑笑

• 食パン

食パン

回答ありがとうございます!
    同じですね💦
    私も、特に苦しそうだったりおっぱいのまない様子が無いので、綿棒刺激なしでほっといてみよう!と試みたら4日出ませんでした…。5日目で出ましたが、それっきりまた出ず、浣腸したら大量に出たのでそれからまた2日に1回くらいは綿棒してます😭
    腹筋がついてきたら…とは言われますが、心配で…😰

• 11月8日
  • り!

り!

1ヶ月検診で助産師さんに聞いたら、綿棒浣腸で出るなら大丈夫!癖にならないし!と太鼓判(?)押されました😂
    💩溜めれる体質なのかなー?と勝手に思ってます。
    月齢あがるごとに、また💩事情も変わってくるでしょうし、今は綿棒で面倒みてあげましょう😭💗

• 11月8日