※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたん
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールが遅れて不安です。生後4ヶ月で2回目の接種をした方いますか?1歳までに間に合うでしょうか?

1回目の予防接種を生後2ヶ月でやって生後3ヶ月で風邪をひき、2回目の予防接種ができず生後4ヶ月になってから2回目の予防接種をした方いますか?😣
しょうがないけれど、1ヶ月遅れて1歳までにやるべき予防接種がちゃんと終われるのか不安です(;´_ゝ`)

コメント

まんまんいた

こんにちは!

うちの子は2ヶ月で風邪を引き入院までしたので、予防接種1回目は既に3ヶ月になってました(笑)
予防接種は一度に何種類か射てるのできっとちゃんと終われますよ(๑•᎑•๑)
ただ子供の体調が問題ですよね‼
風邪を引かさないようにって思っていても、気付いたら鼻水垂らしてるし…。
あんまり神経質にならずに心配ならお住まいの地域の保健士さんなどに予防接種の計画を立て直す相談をしてみてはいかがですか?

• ひなたん

ひなたん

コメントありがとうございます‼
    じゃあ2回目は4ヶ月になるので同じですね(о´∀`о)
    これからも熱でたり鼻水ジュルジュルになってまた延期になることがあるかもしれませんもんね…😨
    1度聞いてみます❗✨

• 4月27日
りょんりょん♡

うちは3ヶ月実家にいて戻ってきてすぐに入院やら引越しやらで今日初めての予防接種してきました💦
遅れてるからってヒブ、肺炎球菌、4種混合をしました!
ちなみにあと3日で生後4ヶ月です…

• ひなたん

ひなたん

コメントありがとうございます✨
    忙しかったんですね💦
    うちはヒブ、肺炎球菌、ロタをやって次が+4種混合です😣

ちょっと不安になっちゃいますよね(;´_ゝ`)

• 4月27日
∞chi_fu∞

小児科勤務でしたが、1ヶ月ほどでしたら全然問題ないですよ🙌✨
中には体調不良や入院で4~5ヵ月遅れている子もいました。

もちろん同時接種になっていくとは思いますが、安心して小児科に相談してみてください*Ü*

• ひなたん

ひなたん

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね🙌
    安心しました(о´∀`о)
    1回目がヒブ、肺炎球菌、ロタをやって27日はあいだをあけないとダメと言われ次はそれ+4種混合です😣

• 4月27日