※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
雑談・つぶやき

左手首が痛い!腱鞘炎は抱っこが原因っていうけど、それ以外の負担の方が…

左手首が痛い!!!!

腱鞘炎は抱っこが原因っていうけど、それ以外の負担の方がおっきいと思う。

寝返りと闘いながらのオムツ交換。
何度も転がるのを戻してお尻拭いて、オムツ履かせて服きせて。

嫌がるお着替え。朝のお着替えに入浴後の寝巻き着せ。
仰向けにしてはうつ伏せに。ひっくり返しては
戻り、また仰向けにしては戻り。
長袖を細い腕に通して並んだホックをプチプチ留める。嫌だ嫌だと泣かれ、着せづらい姿勢で抵抗する。

離乳食の時は膝に抱えて左腕でホールド。
背中を反ったり立ち上がったり、暴れるのを静止する。

私だけではないですよね。
いつ頃になったら楽になるかしら?

腱鞘炎、なった方いつ頃に良くなりましたか?

コメント