※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
子育て・グッズ

子供用リュックのデビュー時期やハーネスの活用について意見を聞きたいです。

子供用のリュックについてです!
1歳の誕生日にリュックを貰ったのですが皆さんいつからリュックデビューしましたか😂?
もう結構歩くんですがいつもベビーカー移動で遊び場についたら下ろしてあげてます!
リュック背負いながらベビーカーはきついよなーと思ったりいつ頃背負わせましたか??
あと息子がまだ手を繋いで歩いてくれません。
リュックに取り外しできるハーネスがついてきたんですがハーネスつけて歩いてる子ってどう思いますか🥺?
意見聞かせてください!

コメント

Himetan❤️

うちはリュックは1歳5ヶ月くらいでデビューしました☺️

ハーネス付けてる子を見た事はありますが親が止まったてる時に子供が歩いてギリギリまで行ってしまいり転倒してた子を見た事はあります💦
あとこの前公園に行った時にお散歩してたワンちゃんのリードとちょっと絡まってました😅

ママリ

ハーネス付きリュック、迷子紐リュックを併用してます!
道すがら便利ね〜これいいわね〜とマダムによく言われます🥰
ママあれ犬みたい!→犬と同じで危なくないように使ってるのよ〜とスーパーで親子に気を遣わせてしまったことならあります💦
説明書にもありますが基本のハーネス+手つなぎを心がけていて、手を繋がないなら他の人の迷惑にならない使い方をしてます😊(人気のない広い場所を選ぶ、グズったらすぐ抱っこ、道では端を歩かせる等)
難癖は1度もつけられたことないです!

今ちょうど2歳で、歩きはじめが1歳半頃で、走り始めた1歳8ヶ月頃からリュック使ってます。
使ってるのは小さめですが
おやつ、ハンカチ、ウエットティッシュinジップロック、トミカ(ぐずり用)を入れてて、使いたいとき自分のリュック降ろさなくていいので便利です😊
うちは車移動が主なのですがチャイルドシートにリュックしたまま乗せてます(笑)

あき

ハーネス付きのリュックはよく見かけますが以外と使っているお子さんをほとんど見かけません。
手を繋ぐのわかってくれなくて困りますよね。私も必死になって教え込みました。いまは行き先がわからないから手を繋いでくれます。

• あき

あき

ちなみにリュックは普段は使いませんが幼児教室のカバンがリュックで通うときだけ使ってました。いま幼稚園のカバンがリュックタイプです。

• 11月8日