※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

離乳食用のスプーンは生後7ヶ月向けのものを買った方がいいですか?リッチェルのスプーンを使っているけど、小さい気がして食べるのに時間がかかり、途中でぐずり出します。スプーンのサイズにも違いがあるのでしょうか?

離乳食が2ヶ月目に突入し、量も増えたのですが、スプーンって生後7ヶ月に適したのに買えたほうがいいのでしょうか?リッチェルのスプーンを使ってるのですが、小さい気がして離乳食食べるのに時間がかかり途中でぐずり出すのですが😭サイズとかってスプーンにもあるんですかね?

コメント

nana

一度に口に入れる量も増えるので合わせてスプーンの大きさも変えていくと食べやすく食べさせやすいですよ💓

•  めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます!😂おすすめのスプーンありますか?

• 11月8日
  • nana

nana

上の子の時はよく売ってるプラスチックのスプーンでした(笑)
    下の子はステンレスにしててののじというところのスプーン使ってます🙆‍♀️鉄の味がしにくくまた食べやすくなってて食洗機もいけるので便利です💓

• 11月8日
  •  めろちゃん

めろちゃん

わー!ありがとうございます!さっき楽天見てたらののじのスプーンが載ってたので気になってました!教えていただきありがとうございます😊

• 11月8日