※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
お金・保険

標準報酬月額を増額できるか相談です。繁忙期は30万円、閑散期は25万円で、3ヶ月続けば26万円にできるでしょうか。

標準報酬月額の変更についてです。主人の給与なんですが標準報酬月額が決まる4〜6月が繁忙期で給料が多めです。それで今年は標準報酬が30万に決まりました。ただ閑散期に入った総支給が25万ぐらいです。ここから引かれるとかなり減ってしまうのですが、3ヶ月連続25万だったら申請して標準報酬を26万にしてもらうことはできますか?よろしくお願いします。

コメント

はな

私も調べていた事があるのですが、大きい会社だと会社側で確認していて下がる場合は勝手に下げてくれるとでてきましたよ☺️

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

会社側で確認してるんですね!様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 11月8日
安田

申請したから下がるということはないです💦

3ヶ月連続で二等級以上差が出たら、勝手に下がりますよ!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

勝手に下がるのですね!ありがとうございます😊

• 11月8日
yu

固定給に変更があった場合に
3ヶ月の平均が2等級以上差が出たら
その等級に変更になるはずです💦
なので残業など毎月変動するものに対しては対象ではなかったと思います😭

ママリ

上の方が仰るように、固定給に変更がなければ残業代の変化が2等級以上でも標準報酬月額は変更されません💦