※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikaaaari
妊娠・出産

ベビーカーの選び方がわからず、25000円以内でA型の可愛いデザインのものを探しています。ネットで安く購入できるでしょうか?アドバイスお願いします。

ベビーカーについて質問です!どのような物を買ったらいいか全くわかりません😭!それと予算を25000ほどで探しているのですがネットだと安いんですかね?前に友達がデザイン性だけで可愛いのを見つけてくれた時にA型?の18000ぐらいのを見つけてくれたのですがいまだにわからず買ってません。よろしければアドバイスお願いします。

コメント

なっすん

私も同じ事で悩んでまだ手を出せずにいます❗
この前お店に行ったら車に乗せる機会が多いのであれば軽いもの重視の人が多いとか、、車に乗せないのであれば、車輪が動かしやすいオート四輪❔だったかな❔人混みなどを避けやすい車輪がいいとか、、、😅

いろいろあるみたいですね✨せっかく持つなら可愛いのがいいですよねぇ♥

Sakura

まだ先ですが、購入の際のチェック項目をまとめてみました☆

・チャイルドシートと合体タイプにするかどうか
・玄関や車内などの置き場所に収まるかどうか
・畳んだ時に自立するタイプかどうか
・赤ちゃんを抱っこしながら片手で折りたためそうか
・収納スペース(カゴ)は充分かどうか
・リクライニングの仕方
・通気性は確保されているか(赤ちゃんが快適に過ごせるか)
・パパとママの両方の高さにハンドルを調整できるか
・開閉のしやすさ
・ターンのしやすさ
・底面の反射板がついているかどうか(地面からの熱を跳ね返してくれる)

デザインよりも機能性重視派です^^

じろう

使いやすさやママとベビちゃんの生活に合ったものがやっぱり良いと思います。
うちは購入せず義姉から頂きましたが、ほとんど乗っていません。と言うのも何度か乗せてみたもののとにかく相性合わずで泣きっぱなし( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )なので、出番なしです!しかし、一年なんとかやってこれましたあー!
ベビーカーは急いで買わなくても大丈夫と個人的には思っています。無事出産をして少し落ち着いてからお子さんを連れて店頭で試乗してみてから決めても良いかもですよ!
ベビーカー乗ってくれるとだいぶ助かるのでうちもそろそろ乗れるようになってほしいーです。
˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞*✰

ままま

ベビーカーはネットではなく、お店で見て、触って、動かしてみるのをオススメします(・∀・)
使い勝手、ほんと大事ですから(*`・ω・*)ゞ

ノリ

私も同じ事で悩んでます!!
姉や母に聞いた所、よく使う+セカンドバギーを買わないなら
車輪がいちいち溝にハマったりしないもの
ハイシートのもの
3歳頃マデ使い続けるなら出来るだけ軽いもの
を、選ぶとイイよってアドバイスもらいました☆彡

+αで色々機能が付いてるのには越した事はナイと思いますが、私はこの3つを考えて選ぼうと思ってます(°▽°)

たーたん

私は車輪が小さく重さも軽いタイプと、ベビーカーを動かせやすく、振動があまりないタイプのを迷いに迷いました。
動かせやすいのはもちろん車輪が十分なので重さも7キロくらいあります。
ただ、赤ちゃんだけが乗るのじゃないし、荷物やらなんやらと乗せると機能性より軽い方がいいなぁと思ってたのですが、実際見に行って触ってと体験すると、動かせやすく安全が一番だと思い、車輪がしっかりしてるものを選びました!
実際みんな、1歳すぎても普通に使ってらっしゃるし、これから長い期間、毎日使ってとなると、しっかりしたタイプが良かったとママさん言われてたので。
ただ、値段が少し高くなるので、早めにバーゲンなど調べておいた方がいいかもです。
私も6万くらいのを売りつくしで3万でかいました❤︎

hikaaaari

そうですよね(⊃Д`。)!色々検討します♪

hikaaaari

やっぱり急がなくてもいいですよね♪

hikaaaari

じゃあお店で見て、同じ感じのをネットで見たりして見ます♪

hikaaaari

詳しくありがとうございます!たくさん見て検討します💓

hikaaaari

そうですよね。悩みますよね(⊃Д`。)たくさん見て決めます♪

hikaaaari

なるほど!たくさん見て検討して見ます!!