※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H!NA☂
妊娠・出産

36週から子宮口3センチ開いている経産婦が、内診グリグリを受けた体験を共有したいと思っています。陣痛が来ない不安や先生の言葉、エコーの状況についてコメントを募集しています。

38w1dの経産婦です🌟

36週から子宮口3センチ開いてるからいつ産まれてもおかしくないよ〜!と2週続けて先生に言われてソワソワしながら生活していましたがなかなか陣痛こず、、、今日検診だったので先生に内診グリグリをお願いしました!まだ38週だけど2900gあるしグリグリしちゃおうか👨🏻‍⚕️と言われてヤッター!でも痛いってよく聞くしこえー、、、と思って内診台乗ってドキドキしてたらぜんっぜん痛くなかったです、、、先生が上手なの?それとも効果が全く出ない内診グリグリなの?先生曰く、子宮口3センチでだいぶ柔らかいし赤ちゃん降りてきてるし4~5センチになったから陣痛きたらあっという間だと思うよ!出血があるかもしれないけどビックリしないでね!早く会えるといいね!って言われました🤔
帰ってきてからお腹頻繁に張る感じはありますが陣痛って感じじゃないし不発に終わるんですかね、、、

エコーはものすごく長く丁寧に見てくれたし感じのいい先生で良かったけど補助券もう無くなって今回から実費だし次迄に産まれていて欲しい、、、😂

内診グリグリの体験談やその後を色んな方から聞きたいです!コメント沢山お待ちしてます🤤❤

コメント

ひなの

3人目にして初めてのグリグリでしたが私もいたくなかったです😄

グリグリしてからずっと出血してて4日目に生まれました(^^)

ままちゃん

私も火曜にグリグリ してもらいました🤲

子宮口も5㎝程あいてますしおしるしもありますが...😟

お腹の張りも1日に数回あるのになかなか陣痛きません。笑

月曜日の検診からは補助券使いきったので自費です〜〜(-.-)

上の子の時も子宮口7㎝あいてても陣痛来なかったので今回もそんな感じなのかな?とほぼ半分諦めモードになってます😕‼️笑