※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイタソ
子育て・グッズ

お尻のおむつかぶれが再発しました。原因はお尻拭きやおむつの変更かもしれません。要注意です。

こんにちは!!
少し前からおむつかぶれになっていて、皮膚科で薬を貰い塗っていたら、最近は非常に良くなってほとんど完治?くらい綺麗になっていました。
なのに、昨日くらいから少し赤みやプツプツが出てきて、今日酷く赤くなってしまいました。
思い当たる節は、五日くらい前にお尻拭きを違うメーカーのに変えたことと、昨日の朝からオムツをパンパースの紫Sサイズに変えました。
ちなみに、産院では同じく紫のパンパースでした。そして退院して産院で使っていた残りを使い切ってからは、普通の緑のパンパースを使っていました。その時は、特に肌トラブルはなかったです。
やはり、どちらかが原因ですよね…

コメント

つん☆ぴか

もしかしたら、おしりふき
が原因かもしれないですね。
私も長男のときにおしりふき
が合わなくておしりが可哀想
なことになったことあります。

• ユイタソ

ユイタソ

そうかもしれないです…
    合わないものってすぐかぶれちゃいますよね😔
    コメントありがとうございます☆

• 4月25日
カスタード

すみません、原因は分かりませんが、お尻拭きを使ったあとしっかり乾かしてますか??
うちの子も1ヶ月のとき赤くなってしまい、そのときは拭いたあとは必ず手で触ってベタベタがなくなりサラサラになるまで口でふぅ〜ふぅ〜して乾かしてました*\(^o^)/*
そしたら良くなりました!

• ユイタソ

ユイタソ

乾かさないですぐに薬塗っちゃってました(°_°)
    拭いた後は、乾かすのを実行します!!
    良くなって欲しいです(´・_・`)

• 4月25日
わたちゃんママ

オムツのサイズが合わないと擦れたり、お尻ふきが合わない可能性あります。

拭くより、汚れを押さえる感じで使うといいと思います。

あまり荒れるようなら西松屋やアカチャンホンポにあるお尻ふきコットンを買ってお湯で拭くと余計なもの入ってなくていいですよ。

あとうちわでお尻乾かすといいです。

• ユイタソ

ユイタソ

優しく抑えるようにやります!!
    そんなものがあるんですね!!明日行けそうなので、試してみようと思います^^*

• 4月25日