※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
サプリ・健康

カフェインを摂ると吐き気や胸やけがする方いらっしゃいますか?妊娠出産…

カフェインを摂ると吐き気や胸やけがする方いらっしゃいますか?

妊娠出産前はカフェイン入りのコーヒー、緑茶、紅茶などが大好きだったのですが、妊娠して出来るだけノンカフェインの生活を送っていたら、最近カフェインを摂取したあとにほぼ毎回気持ち悪くなっている気がして困っています。

カフェインの問題なのか、カフェイン関係なく他の病気や胃の問題なのか...
別の病気だといけないから病院で検査したほうがいいのかなと悩んでいます。
同じような方がいらっしゃったらコメントいただけると嬉しいです‼️

コメント

めいママ

妊娠前から私もコーヒー、紅茶、緑茶とか好きで飲んでましたが、コーヒー飲むと決まって気持ち悪くなりました…💦
カフェインが原因なのかな?と思います…💦

  • える

    える

    同じ方がいらっしゃって安心しました😭体質って変わるものなんですかね!楽しくコーヒータイムしたいです😭😭

    • 11月8日
とまと

私も同じ感じです。
25歳辺りから急にコーヒーを飲むと気持ち悪くなってしまい大好きだったフラペチーノさえ飲めなくなってしまいました。
紅茶は大丈夫なのでカフェインが問題なのかはわからないのですがデカフェは問題なく飲めます。
もうそういう体質になったと諦めてます。
ストレスで胃が弱ったせいだと思ってます。

  • える

    える

    わかります、私もフラペチーノ系も気持ち悪くなります😭そして同じようにデカフェは大丈夫なんです。でもデカフェってあまり種類ないから飽きますよね😩
    産後は知らない間にストレス溜まってますもんね💦お互い体調整えて改善されるといいですね!!

    • 11月8日
015

えるさんとは違うパターンですが、
昔からコーヒーを飲むと(汚いお話で申し訳ないですが)お腹が下ってしまってました。
胸やけ…するかもしれませんが、一口でお腹がゴロゴロになってしまうので怖くてたくさん飲むことは試したことがないです。

私自身、特に健康上の問題はないので、私もカフェインがあわないのかなぁ?と思っています。

大好きなものが苦手になるのは切ないですね。
もともと大丈夫なら少しずつ慣らしていけばまた飲めるようになるのかもしれませんね💡

  • える

    える

    一口でお腹くだしちゃうなんて辛すぎますね😭外だといろいろ制限しなきゃいけなくなりますよね。
    でも健康上の問題がないと聞いて安心しました😊私も病気とかじゃなければいいなぁ...😖

    少しずつ飲んでみますね‼️アドバイスありがとうございます✨

    • 11月8日
  • 015

    015

    お通じが悪いときとか、少しだけ舐めたりしてました(笑)
    体質にはあわないみたいですが便利なときもあるんですよ(笑)

    大好きなコーヒーがまた美味しく飲めるようになることを祈ってます😄

    • 11月9日
  • える

    える

    すみません、お返事気がつきませんでした😖
    お通じが悪いときにコーヒー舐めるって斬新ですね😂大変なことを逆手にとって便利だなんて、素晴らしいです👏

    ありがとうございます♫元気な赤ちゃん産んでくださいね👶♡

    • 11月12日