※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすママ
子育て・グッズ

息子がずり這いを始めたらパンツタイプのオムツに変える時期はいつが良いでしょうか?

皆さん、いつからオムツをテープからパンツタイプに変更しましたか?

ちょっとだけずり這いを始めた息子ですが、いつからパンツにすればいいのか悩んでます(。-_-。)

コメント

ももっぺ

うちはハイハイが遅かったですし、ずり這いを始めてもおむつ替えの時はまぁまぁおとなしくしてくれていたので、コストを考えてギリギリ9〜10ヶ月くらいまで粘りました( ´ ▽ ` )ノ

• あすママ

あすママ

コスト考えちゃいますよね…私もそれでパンツへの切り替えが出来ないでいます(。-_-。)

• 4月25日
ayaaa

寝返りをよくするようになってからパンツタイプにかえました(*^^*)おもちゃなど渡してオムツかえをしたりすれば子供も機嫌よく遊んでくれてるので、私も寝返りされてストレスになっていたのでそれがなくなり、楽になりました☆

• あすママ

あすママ

オムツ変え中に、寝返りされると手こずりますよね(>_<)うちも今まさにそんな感じです…次オムツ買うときは思い切ってパンツにしようかしら!

• 4月25日
ShSn

娘が寝返りをするようになって
今は歯が生えはじめて
足を咥えたがります。
動きも活発になってきて
試供品のパンツタイプを使ったら
おむつ交換しやすすぎて😍❇❇❇
でもコスパなどテープの方がいいし
外出時はパンツタイプ
家ではテープタイプにしようかなって
考えてます!

• あすママ

あすママ

4カ月で歯が生えるなんて早いですね!うちは7カ月ですが、まだまだそんな気配ありません…
    うちも試供品あるんですがまだ使ってないです。外出と家で使い分けるのいいですね!

• 4月25日
あゆあゆ0917

うちは家にいるときはパンツにしていますよ✨保育園の時だけテープですよ

• あすママ

あすママ

あゆあゆさんも家と外出で使い分けてるんですね!皆さん工夫してるんですね〜
    うちもそろそろパンツデビューしてみます!

• 4月25日
sayo.i

テープタイプ粘りたかったんですが、おむつ替えしているときに寝返りしようとするのでパンツに変えました!
だいぶ楽です!何を基準にするかは人それぞれですが、テープタイプが替えにくくなったらでいいと思いますよ!

• あすママ

あすママ

まさにうちはテープタイプ粘り中です…!
    パンツ楽なんですね!まずは試供品から試してみます(o^^o)

• 4月25日
ポム

2人とも寝返りするのですが、とにかくお兄ちゃんのほうがオムツ替えでもジッとしてないのでパンツに変えました(^_^;)
弟は、手に何か持たせれば大人しくしてるのでテープタイプ使ってます☆
テープで不便がないうちはテープでいいかなと思います☆

• あすママ

あすママ

双子ちゃんなんですね♡もはや兄弟で性格が違ってるんですね〜(o^^o)
    オムツ変え中に寝返りされることが多いので、テープじゃ不便っちゃ不便です…
    そろそろ移行を検討します!

• 4月25日

うちの娘は5ヶ月過ぎてズリバイが上手になりすると、オムツのテープのところからうんちが漏れていたのですぐ、パンツに変えました!!

• あすママ

あすママ

うんち漏れはイヤですね(>_<)うちはずり這いがまだ上手ではないんで、次のオムツ購入のタイミングでパンツデビューしたいと思います!

• 4月25日