※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

4ヶ月検診でアトピー疑い。小児科と皮膚科どちらが良いか迷っています。どちらが適切でしょうか?

4ヶ月検診に行ったら、顔が荒れて赤くなってるのと、お腹に湿疹があるのと、耳がきれてるからアトピーかもしれないから小児科でみてもらって薬をもらったほうがいいと言われました。

だけど今の時期、風邪が流行ってたりするのでなるべく小児科には連れていきたくないなぁと思って皮膚科にかかろうと思っているのですが、まだ小さいので小児科のほうがいいのでしょうか?

みなさんならどうしますか?

コメント

皮膚科でもいいと思いますよ😁
下の子は小児科で1ヶ月検診して、その時に痣かシミか分かりにくいものがあったので、気になるなら皮膚科に行ってね、と言われて行きました!

• みう

みう

ありがとうございます!
    今日皮膚科に行ってきました、いい先生で薬ももらえたのでよかったなぁと思いました✨

• 11月9日
be

2ヶ月から同じ症状で皮膚科行ってます^_^小児科今の時期は怖いですねm(__)m皮膚科にも同じくらいの月齢の赤ちゃんいつも居ますよ^_^

• みう

みう

ありがとうございます!
    2ヶ月から行かれてるんですね!
    今日皮膚科に行ってきました、先生も受付の方もいろいろ説明してくれて、皮膚科行ってよかったなぁと思いました✨

• 11月9日
  • be

be

結構酷くて
    週一2ヶ月弱通ってましたが
    治ったりぶり返したり
    繰り返して
    まさかのボディクリーム変えたら
    いま落ち着いてます(*_*)
    早く良くなればいいですね♪

• 11月9日
  • みう

みう

顔が乾燥したのかほっぺがかぴかぴで赤くなっていて、ワセリンを塗りまくれと先生に言われたので今日塗りましたが、だっこしたりすると顔を私の服にこすりつけるのでとれちゃってないか心配です💦

ボディクリームは今はなにを使ってますか?よかったら教えてください!

• 11月9日
  • be

be

ワセリンも最初使ってたんですけど
    あまり変化なかったです。
    そして時間経つと取れてしまったのか?乾燥してました。笑
    そのあと2ヶ月ヒルドイドずっと
    使ってたんですけど赤みはとれず。
    つい最近ネットでパックスベビー
    というボディクリーム買って
    使ったら次の日には赤み
    とれて2日後には大分
    綺麗になりました^_^もちろん
    個人差あると思うので参考程度に♪
    よだれも増えてそろそろ離乳食なのでいまのうちにお顔は治してあげたいですよね(*´ー`*)

• 11月9日
  • みう

みう

ワセリン時間たつとやっぱり乾燥しちゃいますよね💦
    パックスベビーですね!ネットて調べてみようと思います✨ありがとうございます!
    よだれほんとに最近すごくて次々生まれてきます(笑)

• 11月10日