※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる☆
子育て・グッズ

家族はタバコを吸わないが、下の階の人が吸うため、煙が入ることがある。臭いが気になり、神経質になってきている。食器を再度洗い直したり、子供の歯ブラシを変えたりしている。これはやりすぎでしょうか?引越し先を探している。

タバコの煙について。
私の家族はタバコを吸わないのですが、マンションの下の部屋の人がタバコを吸うので、LDKのリビングにつながったベランダの窓を開けていると時々ふわっとたばこの煙が入ってくるときがあります。
以前はベランダで吸われていて何回も何回もやめてほしいと管理会社を通じて伝えてもらい、やっと最近改善してきました。今でも吸われているときはあるようですが、、、

普段窓を全く開けていないのですが、ずっと閉め切っている訳にもいかず、タイミングが悪いと(たぶん台所の換気扇の下で)吸われているタイミングに遭遇します。
台所の換気扇の出口がベランダにあるので、以前のベランダで直に吸っていらっしゃるほどではないですが、わずかに臭いがする時があります。

臭いを感じるとすぐに窓を閉めるのですが、なかなか改善してもらえなかったこともあり、私が最近神経質になってきて、ほんの少しでも煙が部屋に入ってくると、台所にある子供の洗って乾かしている最中の食器をまた再度洗い直したりしないと嫌になってきてしまいました、、、、あと、子供の歯ブラシも新しいものに変えたり、、、
これってやりすぎでしょうか???

みなさん同じ状況なら食器など再度洗い直しますか?

ちなみに現在引越し先を探しております、、、、

コメント

私も嫌煙家ですがさすがにそこまではやらないです😅
その食器や歯ブラシに向かって煙を吹きかけられたのならそうしますが...

• はる☆

はる☆

そうですよね、私が神経質になっててやりすぎかもと思っていたので質問させて頂きました。
    なので安心いたしました🍀ありがとうございます!

• 11月8日

私もタバコは大っ嫌いです。
辛い状況ですね。

でも、同じ状況でも、食器を洗い直したり、歯ブラシを交換したりまではしないですね…。気になるとしたら布製品ですが、それでも洗濯物を気にするくらいだと思います。カーテンやカーペット、ソファなどは、とても買い直しなんてできないですし😞

今のようなストレスを感じなくて済む、いい引越し先が早く見つかるといいですね。

• はる☆

はる☆

ありがとうございます😢
    タバコ、大っ嫌いです😭
    やはり布製品は選択肢直しですよね、、、無駄になる時間と労力と水道代を返して欲しいです😭

• 11月8日

洗い直したりはしないですが…
私もそうですが、タバコの臭いを不快に感じるタイプの人にとっては本当に嫌ですよね。

引越しするならもう少しの辛抱でしょうか💧

• はる☆

はる☆

引越し先もなかなかいいところが見つからず、、、、😭窓を開けられないのが辛いです😭😭😭
    でも、洗い直しについては私の気にしすぎということがわかり安心いたしました🍀

• 11月8日

私もタバコは好きではないですが、さすがにそこまではしないです💦
気付いたらすぐに窓を閉めるくらいしかしないと思います。(部屋の中にまだ臭いが残ってるならファブリーズでもするかもしれせんが)

• はる☆

はる☆

神経質になってしまって、最近は少しの匂いでも喉が痛くなってきてしまい、また強い柔軟剤の匂いも苦手になってきてしまいました😭

• 11月8日