※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち☆★
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝やお散歩について相談です。お昼寝の時間やお散歩の方法についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ100日の生後3ヶ月の赤ちゃんです。

みなさんはお昼寝の時間は決まってますか?昨日ネットをみたら、お昼寝の時間には布団をかけると書いていたので。。

まだ寝たいときに寝せていました。
どれくらいお昼寝させたらいいのかもよくわかりません。
ちなみに今は20~30分寝て1~2時間おきています。

もう1つお散歩の時は今まで歩きながら風気持ちいいねとか話してたのですが、
またまたネットに植物を触らせたりするとか書いてたので、みなさんはどんな感じでお散歩してますか??

よろしくお願いします。

コメント

オレンジペコ

私も、まだ寝たい時に寝させてます。
背中スイッチで布団に置くと泣いてしまうので、授乳後、授乳クッションの上に置いたまま抱きかかえて寝させてます。
30分〜1時間寝て、2時間くらい起きる生活です。
ネットに書かれているように、お布団かける等は気にしてません(^_^)

また、散歩のさいは話しかけるだけで、植物に触らせてはいないです。いま、おしゃぶりを頻繁にするので、何か触らせたら汚いかなぁって(ーー;)

• りっち☆★

りっち☆★

ありがとうございます。
    まだ昼寝の習慣はまだ大丈夫そうですね。
    私も赤ちゃん指しゃぶりばかりするので汚いからどうしようとおもいました。

• 4月25日
ままり

眠たくなったら寝せているのでそんなに時間は決まってないです。眠るだけ寝せてますよ。

散歩もベビーカーで行ったり抱っこでいったりただ歩いているだけです😅

• りっち☆★

りっち☆★

寝るだけ寝せて大丈夫そうですね。私も近所をぐるぐるしてるだけです。
    ありがとうございます。

• 4月25日