※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
家族・旦那

ちょっと見にくいかもしれませんが、テーブルを毎日ふいても、義父が猫…

ちょっと見にくいかもしれませんが、
テーブルを毎日ふいても、義父が猫たちにラーメンあげたり、自分の食べてるものを机に置いたりして拭かずに放置して毎日こんな状態です、
ほんとにイライラしてきてしまいます。
なにか対策ありますか?
例えば布タイプを上からかけてたらこんなに汚すこともないんですかね、
ほんとに毎日毎日油汚れを綺麗に吹いてもこんなかんじです

コメント

ゆーちゃん

これはやですね😩どんなテーブルでも同じかもですね😔
私も祖父母の家に行くとこんな感じで、やなのであまり行ってないし、行くとしたら私が毎回テーブル吹いてます😤

• くれは

くれは

もう嫌です。旦那に言ってほしいっていっても冗談まじリで言って義父は拭けばいいやーんっていうんですが
    てめぇはふかんだろうが!ってなりますし、炊事場に食べた食器を放置するのはいいんですが、魚が入ってた容器発砲スチロールを置いとかれると猫たちが散らかすし、、。

• 11月8日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

言えない旦那さんもやですよね😤姑さんは何もやらないんでしょうか?💦このまま一緒に住んでるとストレスだし赤ちゃんにもストレスですよね😔

• 11月8日
  • くれは

くれは

義母いないです😣毎日が大掃除しないといけないレベルで散らかしますし、でも毎日大掃除もお腹が出てきてからきついですし、でも汚れ見るとイライラしてしまうから旦那にはまじ子供産まれたらこの家あたし帰ってこんけんって言ったら何とかするよーって言って3ヶ月たちましたがね。ってかんじです

• 11月8日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですね、なかなか治らないでしょうねー、でも、やりすぎたら、全部やってもらえると勘違いされちゃいますね😩出れるもんなら出たいですよね💦
    とりあえず無理だけはなさらないように🙇‍♀️

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

油汚れなら布巾をチンして温めて拭いてみるとかどうでしょう…?
でもこぼした人が放置せず拭いて欲しいですよね😵

• くれは

くれは

毎日拭いてもこんな感じなので大体はサッサ?ってゆうやつで擦ってとってます。😭

• 11月8日
ree

猫にラーメンも驚きですが食卓に動物を乗せるなんて衛生上よくないですよね。
妊婦さんなのにトキソプラズマとか大丈夫ですか?
そっちのが心配になりました。

猫の尻を見ながら食う飯はうまいか?って聞きたくなります…すいません

布を被せるのは更に衛生上よくないのでやめておいて皆でこまめにテーブルを拭くルールを徹底した方がいいです!

• くれは

くれは

トキソプラズマなどは検査しました!私はご飯食べる時に猫を机の上にあげるのが嫌なのでおろしてますが、義父が机の上で餌をやるのでいうことききませんし、毎回拭いても義父が食べたあとはこうなるので毎回ふいてほしいです

• 11月8日
  • ree

ree

猫をなんだと思っているんですかね?
    一度、私がテーブルに乗ってご飯食べてたらどう思います?って聞いてみてはいかがですか^_^

食卓にはクイックルスプレーオススメですよまんべんなくスプレーして5分くらいしたら濡れフキンでふけば除菌完了!油汚れもおちます(^^)

• 11月8日
  • くれは

くれは

義父も義弟も旦那も行儀悪いんですよね、義母のせいかもしれませんが、なので旦那にはちゃんとして!って言いますが、え?なんでぇ?笑って感じでイラッとします🤣

今すぐ買いに行きます😭

• 11月8日
mike

そのままだと汚れが目立ってしまうので、テーブルクロスやマットをひいてみたらどうでしょうか❓布だと衛生面が心配ですが、ビニール製の柄物など、拭き取りやすく汚れが目立ちにくいものもたくさんありますよ😊

• くれは

くれは

この汚れは放置された食べ物?がカピってるやつなので拭いたら綺麗になりますが毎日こうなるのでどうしたらいいのかと、、ビニールせいのをしても義父が机の上で餌やるのを辞めてくれないと汚いままなんです😭

• 11月8日

机の上で餌あげるのもあり得ないし、、、妊婦さんがいるのにタバコの吸い殻があるのも個人的にはあり得ないですΣ(゚д゚lll)💦
臭いが充満する💦

• くれは

くれは

もうタバコの件は何しても無理でした😂三角コーナーに直で捨てたり、、なので今猫のゲージに無理やり猫を入れて大掃除なうです。(´。・д人)シクシク…

• 11月8日