※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
ココロ・悩み

虫歯が12本もできてしまい、神経を抜いた歯も痛い状況。予防のためには、毎食後の歯磨きとモンダミン使用が重要です。

今までそこまで痛くないからと放置していたら虫歯が12本も出来てしまいました…。
矯正をしているので、1ヶ月に1回行ってたのに見過ごされていました🤦‍♀️
矯正はそのままで虫歯は別の歯医者で治療しています。

産後眠れないほどの激痛で冷やさないといられなくて、今は2本神経を抜いて貰い、他の虫歯も治療する為とりあえず仮詰めを1ヶ月程しています。

水を飲んだりアイスを食べたりすると神経は抜かず治療した歯も神経を抜いた歯も染みて痛いんですが、しっかり治療出来てないって事なんでしょうか?

それと最近は毎食後歯を磨いて寝る前には歯磨き+モンダミンをしていますが、これ以上虫歯を増やさないためにやった方がいい事ってなにかありますか?

コメント

☆

12本💦💦
大変ですね😣
神経をとった歯は染みないはずです😲
でもそんなに沢山の歯を見過ごす歯科医ってどんなだよ👊ってつっこみたくなりますね😭😭

• あーや

あーや

子供産んで1ヶ月後位から週一で行ってるんですけど全然終わらなくて…😭
    やっぱりそうですよね…明日歯医者なので気になる事全部言ってきます!
    ほんとに酷すぎますよね。歯医者不信になってしまったので治療が終わったら本当にしっかり虫歯が無くなったかまた別の歯医者に行って見てもらう予定です😂

• 11月8日