※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんの必要アイテムについて教えてください。新生児肌着やカバーオールは何枚必要でしょうか?室内と外出時の服装も教えてください。お下がりのお包みや靴下はあります。

冬生まれは初めてなので、
なにをどのくらいあればいいか教えてください!

➀新生児肌着は何枚くらいいりますか?
(たん肌着もいりますか?)

➁室内での服装、外出時の服装


➂カバーオールは何枚あればいいですか?


そのほか、アドバイスなどあれば宜しくお願いします。

お包みとか靴下とかは、娘のお下がりがあります。

コメント

えぴ

①うんちを漏らしたりあるので
それぞれ4、5枚あればいいかと!短肌着は私も買いましたがあまり使いませんでした😂

②室内、外出時の服は
室内用は2、3枚
外出時用は3枚くらい買いました!
でも最初産後は1ヶ月外出しないので
通販で頼んだりしました笑笑

③カバーオールも4、5枚あればいいかと!

靴下は案外知らない間に
落ちちゃったりしたんで
小さい間は履かせないですね🤮

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🌟
    冬は短肌着いらないですかね💧

    室内のときは、肌着+カバーオールですか?
    外出時はさらにプラスで着せるかんじですか?

    • 11月8日
なみ

長男が2月生まれで、第二子は1月出産予定です!

①肌着は4セットあります
(長男は吐き戻しもほぼしなかったので少なめかもしれません)

②短肌着、長肌着(肌着ロンパース)、2wayオールを着せていました。
外出時は帽子、おくるみ、ダウンケープ等で肌が露出しないように防寒

③カバーオールは5枚位ありますね

室内はエアコンを使うので極端に厚着はしなかったですね。
靴下はほとんど履かせたことがないです💦

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🌟

    ツーウェイオールってどんなのでしたっけ🙇‍♀️カバーオール
    5枚くらいですか!
    全然まだ買ってないので
    今月中に揃えようと思います😣

    • 11月8日
  • なみ

    なみ

    2wayオールは足元がスカート風とズボン風とボタンで付け替えができるものですよ。

    用意したと言っても8割は長男のお下がりですが💦

    • 11月8日
  • ままり

    ままり

    次も男の子ですか?😊

    あーなるほど!ツーウェイ、娘もいくつか買いました😊

    カバーオールもあるんですが、めちゃくちゃ女の子〜🍒なやつなんで、(次は男なので)
    外出用に男の子用買って、自宅用はお下がりにしちゃいます✩.*˚

    • 11月8日
双子ママ

①短肌着とコンビ肌着を1人5セットくらい買ってました。
買った後にも母がさらに買ってましたが、結果としてうちの子たちはあまり汚さない子だったので、毎日洗濯するとして1日1セット、プラス1セット予備あればいいかなって感じでした!

②室内では、短肌着、コンビ肌着、カバーオールを着せてました。暖房がよく効くようなら肌着2枚もしくは肌着1枚とカバーオールでもいいかもです!(実家は自宅より広さがある分寒かったです😅)
外出時の上着は、12月くらいまではgapのくまガーデ、さらに寒くなってからはモコモコジャンプスーツ着せてました!

③4,5枚は持ってました!
足付きのものがあると、外出時に靴下いらずで便利です😊