※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらとら
子育て・グッズ

4ヶ月の頃は人見知りで泣いていたが、5ヶ月半で収まり、今は少し警戒しつつもニコニコしている。早い収まり方に不安がある。一時保育では泣かず、保育士からも人見知りしないと言われている。4ヶ月の頃が本当に人見知りだったのか不安。

人見知りについて。
生後4ヶ月の頃、パパママ以外の人に話しかけられただけで必ず泣いていた時期がありました。
その後5ヶ月半頃に収まり、今は知らない人を多少警戒するもののニコニコしています。

人見知りがこんなに早く落ち着くことってあるんでしょうか?
5ヶ月~一時保育を利用していますが、最初の数回は泣いたものの、今は泣かずに保育士さんからも人見知りしないんだねと言われています。

今となっては4ヶ月の頃のが本当に人見知りだったのか自信がありません😢

コメント

かっきーの

うちの子も4〜5ヶ月頃そんな感じでした!
このまま人見知りせずに成長するのかと思いきや…先月くらいから激しい人見知りと場所見知りがはじまりました😨💦笑

• とらとら

とらとら

そうなんですね!
    いったん人見知りが落ち着いてまた始まったということでしょうか?(>_<;)

• 11月8日
  • かっきーの

かっきーの

そんな感じです(笑)

• 11月8日
  • とらとら

とらとら

ありがとうございます!
    うちもそのパターンかもしれません!
    保育士さんにこの子は人見知りしないの?と聞かれてなんと言えばいいか困ってました😅
    ありがとうございました😊

• 11月8日