※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
妊娠・出産

妊娠26週目でお腹が張り、切迫気味で張り止め薬を飲んでいるが、夜寝ている時にお腹が張って痛みを感じる。同じ経験の方いますか?

現在妊娠26週目です。
お腹はよく張る方で、切迫気味と言われており、張り止めの薬も飲んでいます。
それでも、お腹が張ります。特に、夜寝ている時、ただ寝ているだけなのに、きゅーっと張ってカチカチで痛みも感じます。夜中トイレへ行ってしばらく寝れないでいる時などもきゅーっと張ってきます。
同じような方いらっしゃいますか⁈お腹が張るのは体質なんですかねえ?

コメント

りえ(^_^)

こんにちは(^ ^)
私も体質みたいで1人目から張りやすかったです!!
仰向けに寝る時は特に張りやすかったです。
板のようにカチカチでした💦

• ままりえ

ままりえ

体質で張りやすいとか困りますよね!切迫早産になりましたか?

• 11月8日
  • りえ(^_^)

りえ(^_^)

困りますよね😰
    安静にしてないといけないので上のお子さんがいる方は大変ですよね…
    私は切迫早産になりました💦
    小さい人は張りやすいと言われました。

• 11月8日

20週から張りどめのんでて つい最近まで切迫早産で入院してましたが お腹張っちゃいやすい体質なのかもね〜と言われました😅

• ままりえ

ままりえ

体質とかほんと困りますよね!上の子いるので入院になるとほんと困るし、恐れています(>_<)

• 11月8日
ゆみ

27週から切迫で入院してます‼️体質もあると思います。私は張ってる自覚があんまりないですが、そもそもそんなに張ってもないみたいです。。。子宮頸管無力症だねと言われてます😫

桜柊ママ

1人目の時も、現在も切迫早産と診断され、張り止め飲んで自宅安静中です。
仰向けよりも横向きの方が張る回数が少ないです。
張りそうだな、張ってるな、と思ったら横向きになってます。
もう体質なんでしょうね😭