※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食をあまり食べず、おっぱいが好き。体重は平均範囲内。卵アレルギーあり。卵を使わないレシピを教えてほしい。

8ヶ月の男の子を育ててます(^^)
今二回食ですがあまり離乳食を食べてくれません(>_<)
ご飯よりおっぱいの方が好きなようで(´・_・`)
まだこの時期ってしっかり食べれてなくても大丈夫なんでしょうか?(>_<)
栄養相談などで体重など測ってもらった時は平均範囲内のようなのですが(´・_・`)
あとレパートリーも同じ物ばかりでおかずになるような物が思い付きません(つД`)ノ
卵アレルギーも少し出てしまったので卵を使わないこれ良かったよというレシピがあれば教えて頂きたいです(*^^*)

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

体重増えてるなら大丈夫と言われましたよ!
うちの子も八ヶ月完母ですが全く食べません(笑)

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

そうなんですね(^^)
    母乳でしっかり栄養取れてるんですかね?(*^^*)笑

• 4月25日
はちえり

うちの子も母乳中はほとんど食べませんでした😌
母乳でしっかり栄養とれてるのかが不安でしたが断乳してから逆に食べすぎて心配なくらいです😂
平均範囲内でしたら気にしなくて大丈夫みたいですょ😊
私もレパートリーなくって紹介できるのないです😰すみません💧

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

授乳しなくなったら食欲出てくれたらいいんですが(>_<)
    体重があまりにも増えてないとかだったらかなり心配なりますがそうではないのであまり気にしなくていいですかね?(^^)
    レパートリー同じ物ばかりになっちゃいますよね(>_<)

• 4月25日
  • はちえり

はちえり

母乳が足りなくなってきたら自然と食べる量も増えてきて断乳も早くなりますょ😌
    母乳中ほとんど食べなかったけど、うちの子も体重は平均範囲内でしたょ👍👍
    食べだしたらあの不安やなんやったんやろって気持ちになります😊
    母乳をあげれる時期は短いのでその期間を逆に大切にしてあげて下さい❣

• 4月25日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

なるほどですねー(^^)
    たしかに母乳が足りてなかったらお腹が満たされないですよね(>_<)
    授乳するのは赤ちゃんの時だけですもんね(´・_・`)
    卒乳させるのは大きくなってる証拠でもあるけどちょっと寂しい気持ちになりますね(´-`)

• 4月26日
  • はちえり

はちえり

ないものねだりかもです😂
    食べてくれない時は食べて欲しくて悩んだり、食べだしたら好き嫌いがでたり、ぐちゃぐちゃにされて大変やったり、授乳中は早く卒乳してほしいとか思ったり…笑
    子育てって本当大変ですが、日々成長してるんですね😍

• 4月26日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

ほんとそうかもですね(>_<)笑
    食べてくれるようになったらやっぱり好き嫌いも出てきますよね(´・_・`)
    それすっかり忘れてました(つД`)ノ
    何でも食べてくれる子に育ってほしいです(u_u)
    子育ては大変ですが成長見れるの嬉しいし頑張れちゃいますよね(*^^*)

• 4月26日
まーたママ

こんにちは(*^_^*)
娘は、夜間断乳してから食べるようになりました。

それまでは、夜中に何度も起きていて、昼間も眠くてグズグズすることが多くて、離乳食よりおっぱいでした。

今は朝も夕方もモリモリ食べてます。

うちも同じメニューが多いというか、娘の好きな物が中心になってます☆

最近はお焼きがお気に入りです。
お粥や野菜を使って、いろんなお焼きを作ってます。

あとは、具沢山のお味噌汁も大好きなので、苦手な野菜やお肉は入れちゃいます!

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

断乳されてから食べるようになったっていう方が多いようですね(^^)
    おやき私も一昨日初めて食べさせたのですが食べ物と分かってないようで持つだけで口には運ばずって感じでした(u_u)笑
    お味噌汁は大人が食べるお味噌を使って作ってるんですか?(^^)

• 4月26日
  • まーたママ

まーたママ

娘も手に持たせると、ぐちゃぐちゃにしてます^^;
    今朝はバナナも渡してみたものの、べちゃー、、、でした。

お味噌は大人と一緒です☆
    無添加で、出汁などが入ってないものにしています。

• 4月26日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

最初はやっぱりそうしちゃいますよね(>_<)
    ベチャベチャで汚れちゃうけどそれも興味持ってる証拠ですよね(^^)
    無添加のお味噌!なるほどぉ(^^)
    お粥と一緒に混ぜて食べせてみようかなぁと思います(^^)

• 4月26日
わたちゃんママ

うちも7ヶ月までなかなか食べなくて悩みました。

子育て支援センターに連れてってから活動的になりお腹すいて食べがよくなりました。

市販のベビー用ホワイトソース(粉ミルク)と粉チーズ使って野菜を入れたドリア風にしたら食べました。

息子はネバネバした食材が好きでひきわり納豆やオクラをいれるとよく食べます。あと粉ミルクをお粥に混ぜると腹持ちよくて昼寝が長くなって日中の授乳(母乳)回数が減りました。

昼か夜の授乳を減らすとよく食べると思います。

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

たくさん動いて消費させた方がいいのですね(^^)
    粉チーズは大人が食べる市販の物を買ってますか?(^^)
    粉ミルク全然活用できてないのでちょっと離乳食に混ぜる感じで使って見ようと思います(*^^*)
    断乳の時乳腺炎なりそうなので覚悟しとかないとですよね(つД`)ノ

• 4月26日
わたちゃんママ

輸入の粉チーズでなく、雪印メグミルクのを買ってます。

粉ミルクは母乳ですが、産婦人科でもらったスティックのものを3回くらいに分けて使ってますよ。缶は開封したら期限が早いからスティックがオススメ。

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

やっぱり国産の物がいいですよね(>_<)
    缶はたしかに期限早いって聞いた事ありますね(´・_・`)
    私もサンプルで貰ったスティックのミルクあります(^^)
    うまく利用してみます(*^^*)

• 4月26日