※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばとん
妊娠・出産

マザーズホスピタルで計画分娩を受けた方へ。最終妊婦健診で入院時の持ち物や当日の流れを説明されましたか?ご経験を教えてください。

永井マザーズホスピタルで計画分娩をされた方に質問です。

先日の妊婦健診で、計画分娩の日程が決まりました。

希望日を伝えた際に、看護師さんにはその日は埋まってるからダメですと言われましたが、
先生が◯◯さんはもう破水しちゃっていま入院してるから枠空いたんじゃない?確認するねと言ってくれ、
1枠の空きが確認でき、
先生からは、じゃあ◯日の15時に来てね、と日程が書いた紙と吸引分娩等に関する同意書だけ渡されました。

その後いつも通りお会計をして帰宅しましたが、
入院する際の持ち物の紙とか当日の流れとか、特に何も渡されませんでした。

マザーズファイルを見れば持ち物などは分かりますが、
なんか分娩予約きちんと入ったのかな?忘れられてないかなと少し不安です。

計画分娩された皆様は、最後の妊婦健診で持ち物や当日の流れを書いた紙など渡されましたか?
教えてください(>人<;)

コメント

ayzmama

上の子を永井さんで
計画無痛分娩をしました!
最後?の検診で
持ち物の用紙
渡されました!!

ただ、こっちから
言わないと、、、
ってとこはありますよね😓
あまり詳しく教えて
くれない人もいるので
大事な事は自分から
聞いたりしてました!

  • こばとん

    こばとん

    ありがとうございます!
    持ち物の用紙やっぱりあったんですね😱
    電話して詳しく聞いてみます。
    不安に思ったらその場で聞かないとだめですね😰💦
    ありがとうございました!

    • 11月9日