※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママクローバー
子育て・グッズ

オッパイのシコリが痛いです。病院に行くべきでしょうか?治りますか?

オッパイのシコリなんですが。。
赤ちゃんに飲んでもらったり、搾乳しても張りもおさまらないし、シコリもなくならないし、、すごい痛いのですが。。いつか治りますか?
どうしたらよいかわかりません(╥﹏╥)
病院に行くべきでしょうか?熱とかは出ていません。

コメント

こぐま☆

乳腺炎なりになってしまうこともありますので、専門の方にみてもらうことをおすすめします(^ ^)
あとは、お風呂でマッサージして血行をよくしてみてもいいかもしれませんね。

• ママクローバー

ママクローバー

コメントありがとうございます♪
    昨夜お風呂でマッサージを試してみました!
    少しずつですがシコリが取れてきました☆

• 4月26日
ねね⭐️

乳腺炎になってるのではないですか?
悪化すると熱がでますよ(>_<)
私は何度も乳腺炎を繰り返してます(*_*)
自分で絞ったり赤ちゃんに飲んでもらってもよくならなかったら
食事に気をつけたり、ごぼうしという漢方?を飲んだりしてます(>_<)
病院にいける時間があるなら
マッサージに行った方が早くよくなると思いますよ
お大事に(>_<)

• ママクローバー

ママクローバー

乳腺炎なんですかね。。頑張って痛いけど自分で絞っみました!赤ちゃんも飲みにくそうだけど飲んでれているのでこの先も頑張ってみようと思います。
    やっぱり食事、関係あるんですかね、、無性に甘い物が食べたくて毎日いっぱい食べてしまってます(╥﹏╥)
    気を付けていった方が良いですよね。。

• 4月26日
  • ねね⭐️

ねね⭐️

赤ちゃん飲んでくれるなら少しずつでも良くなると思います(>_<)
    うちの赤ちゃんは母乳まずくなると泣いて飲んでくれません( i _ i )
    私も甘い物ばっかりチョコとか毎日食べていたら少し控えるように助産師さんに言われました(*_*)
    乳製品もよくないみたいです
    チョコとかだったら無糖とかのででますよ(*☻-☻*)

• 4月26日
  • ママクローバー

ママクローバー

母乳の悩みはつきませんねねo(´^`)o
    息子も飲んではくれますが、、私の乳首が飲みにくいのか、、すぐ疲れて寝てしまいます。ミルクを与えると喜んで飲むので少し悲しくなったりします。。もしかしたら、、私のお乳もマズイのかも。
    乳製品もよくない!?これも身体に良いと思って摂取してましたぁ(╥﹏╥)教えてもらい、感謝です!!!
    これからは気を付けていきます(´×ω×`)
    ねねさんも甘い物食べていたんですね!なかなか辞めのは難しいですよね。あの誘惑…
    私も頑張ってみます!赤ちゃんのために( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 4月26日
みかんちゃん33

母乳外来で相談されたほうがよいかと思います。自分でマッサージしても悪化させてしまう場合もあるみたいですよ😞

• ママクローバー

ママクローバー

自分でのマッサージに自信なかったので、母乳外来に電話したら、電話口で教えてもらい実行してみました。もしそれでも治らなかったら受診してくださいって言われたので、そうしてみます!
    悪化しない程度に様子みてみます☆

• 4月26日
たそちん

乳腺炎じゃないでしょうか?
私もおっぱいが痛くなりしこりが出来てちょっとだけ熱がでました!

一番は赤ちゃんにいっぱい吸ってもらうことです(^-^)

ですが、病院に行ってみてもらう事オススメします\(^_^)/
なにかあってからじゃ遅いから(TT)

お大事になさってください(*´ー`*)

• ママクローバー

ママクローバー

熱はなし、お乳は少しはでると母乳外来に電話で伝えたら、その場でやり方を教えてもらいコリをほぐしてみました!助産師さんも、今の様子なら赤ちゃんに吸ってもらったり搾乳したりしてれば大丈夫だよと言っていたので、頑張って赤ちゃんに吸ってもらっています☆少しずつよくなってきました!

• 4月26日
ねね⭐️

画像がみえますかね(>_<)
みえなかったらすみませんm(__)m
母乳に良い食べ物とよくない食べ物がのってますのでよかったら参考にされて下さい(*☻-☻*)
お互い卒乳するまで頑張りましょう😄

• ねね⭐️

ねね⭐️

やっぱり画像がみえませんね(>_<)
    すみませんm(__)m
    ネットで調べると出てきますよ(*☻-☻*)

• 4月26日
  • ママクローバー

ママクローバー

わぁい(∩´∀`∩)画像の添付までして頂き嬉しいです♪ありがとうございます♡
    載ってるURLで検索してみますね!!
    はい( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧お互い頑張りましょうね!!

• 4月26日