※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.エリ
妊娠・出産

2人目の妊娠で早い胎動に驚き。悪阻も早く終わり、お風呂後の気分が悪い。対処法は?上の子と一緒に入浴中。

15wで2人目です!
既に胎動を感じてますが、2人目は早いですよね!
妊娠生活もすぐ過ぎていきそう!
お腹の下の方で若干ぐりんと動くのが見えます。

1人目の時は20w超えてからの胎動だったのでびっくりです!
皆さん2人目は胎動などはやかったですか?
悪阻も早く始まり早く終わりました!!

それとお風呂あがりが苦しいくらい気分が悪いんですが、何か対処法ありますか?
上の子と入ってます!

コメント

自由人💖

お風呂上がりの体調不良は、めまいのような感じでしょうか?(>_<)
私はお風呂上がりのめまいがよくあるので、お風呂を出たらすぐに水分補給をしてます!
違ってたらすみません(;_;)
私も2人目ですがまだ胎動もわからずつわりも1人目の方が軽く早く終わりました( ;∀;)笑

• m.エリ

m.エリ

回答ありがとうございます!
    めまいも少しある感じですが、すごくだるいんです。
    頭が重たくて横になってたいくらいで、水分補給も意識的にしてますがなかなか😭
    お風呂前はお腹空いてたのに、入ると食欲もなくなっちゃう感じです。

人それぞれなんですね!
    あたしも1人目の方が軽かったですが、はやかったです!
    胎動は仰向けで寝てるとよくわかります。

• 4月25日
  • 自由人💖

自由人💖

多分わかります!お風呂から出たらもう力尽きちゃうような…違いますかね?(´ω`;)
    ウィダーインゼリーとかを飲んでもダメなら、落ち着くまで少し休むのがいいと思います!でもお子さんをお風呂に入れていると難しいですよね(T_T)

私も早く胎動を感じたいです♪
    経産婦は胎動も早いって聞いていたのでまだわからずびっくりです(笑)

• 4月25日
らぷんつぇる

わたしは1人目も二人目も5週目からつわりが始まりましたが、二人目はまだ終わってなくてしつこく長いです(T^T)
1人目は戌の日ごろには終わってスッキリしていたのに…
胎動もわたしが太ったせいか?17w6dに確信持てるまでちょっと時間かかった気がします。
お腹も21wになってからやっと出てきた感じで二人目のわりに遅いなーと思ってます。妹は8ヶ月だけど6ヶ月ごろから臨月みたいに大きかったのに。

お風呂の温度は大丈夫ですか?水分もたくさんとって楽になるといいのですが(>_<)