※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

0歳の予防接種を受けていない子どもの外出について悩んでいます。散歩はいいと思うけど、スーパーはどうかな?人混みを避けるべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

0歳でインフルエンザの予防接種打たない方🙋‍♀️
かかりつけの病院で今年は周りが予防するようにと言われ、息子は予防接種しません。
今は毎日散歩に行き、たまに散歩のついでにスーパーに買い物に行ったりしてるのですが、これから息子の外出をどのくらい控えたほうがいいのか悩んでます😣
散歩は行ったほうがいいと思うけど、スーパーはどうなんだろう😔人混み避ける程度でいいのかな😔そもそもそんな気にしなくていいのか…😔

みなさんは予防接種を打たない0歳のお子さんの外出どうしますか??

コメント

ty

去年受けさせてませんでしたが、全く気にせず外出してました😅

• ちゃき

ちゃき

そおなんですね😳
    そんな気にしなくてもいいのかな🥺
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月8日
こま

息子も去年1歳前だったので、受けても効果が薄いため周りが予防接種を受けて手洗いうがいをし、無駄な人混みをされる方がよっぽど予防になる!と言われうけませんでした。

児童館とかは行きませんでしたが、イオン等に買い物は普通に行っていました。
あとはイオンのキッズスペースで息子を自由に遊ばせてました。
(オモチャ売り場のキッズスペースは多かったけど、ベビー用品コーナーのキッズスペースにはオモチャ等なかったので誰も人が居なかったため)

あとどうしても行きたい規模のデカイイベントに電車に乗り1度行きました💧

帰ってからの自分の手洗いうがいはもちろんですが、息子も石鹸で手洗いをし、水分補給をさせてました。
あとは加湿空気清浄機をして湿度を保ってました。

• ちゃき

ちゃき

お医者さんの話同じ感じでした👨‍⚕️
    買い物まで自粛はやっぱりやりすぎですよね😅💦
    むしろ買い物に行けないとなると厳しいです😂💫
    加湿空気清浄機あるので部屋の管理しっかりしたいと思います✊

• 11月8日
  • こま

こま

数年前テレビで見たのですが、インフルエンザや風邪など鼻や口の乾燥が結構大敵みたいですよ😄
    潤ってる人と乾燥してる人では風邪を引く確率がかなり違うらしいです!
    昨日母も似たような番組を見たらしくて、「加湿器買おう!あんた知ってたー?」って今朝話してました(笑)

加湿空気清浄機凄いですよ!
    実際自分が風邪引かないので、使ってて効果は良くわからないですが...
    独身時代幼稚園で働いてて毎年インフルエンザの子がでるとすぐに広まってたのですが、私物の加湿空気清浄機を教室に設置した所、うちのクラスではインフルエンザが広がりませんでした!
    クラスで集まっててる時に中心でマーライオンの様に嘔吐した子も出ました。
    その子もインフルでしたがそれで広がりませんでした!

• 11月8日
  • ちゃき

ちゃき

そうなんですね🙄!
    加湿した方がいいとは思ってたけど、湿度ってそれほど左右するのですね😳💡
    幼稚園のお話凄いですね👏!!
    実際経験したお話ありがとうございます😊💓
    今はリビングにしかないので寝室にも加湿器設置しようと思います✊✨
    良い情報ありがとうございます💓助かります🙇‍♀️!!!

• 11月8日
  • こま

こま

うちは今年は出産の為里帰りで2月いっぱい保育園に預けてるので、インフルエンザかからないか心配です💦

かかるときはいくら予防してても病気になりますが...
    お互い予防頑張りましょう😁

• 11月8日
  • ちゃき

ちゃき

保育園に行っていると心配ですよね😭ましてや出産、二人目の子育ての中だと看病も大変ですしね😣
    お互い何事もなく暖かい時期を迎えられるといいですね🥺✨
    そして出産頑張ってください😆💓

• 11月10日
あさみ

スーパーとか普通に行ってましたよ。流行してるニュースが流れてきたらドキドキはしたけど、長時間外出や人ごみに行くわけじゃなかったのでそこまで神経質にはならなかったです。私は予防接種受けましたが旦那は受けてないです。

• ちゃき

ちゃき

やはりスーパーに買い物も控えるとなるとかなり不便なので…😣
    旦那や親にもスーパーくらいいいでしょ!って言われたり、私が少し気にし過ぎだったのかもしれないです😅
    旦那さんは打ってないのですね💡

• 11月8日
ゆっこ

去年の話ですが。。。
6月生まれで、0歳で打ってないです。
気にせずに、いろいろ出掛けてました。児童館などもです。ですが、回りを見て明らかに咳してる人とかいる所には近づかないようにはしてました。

• ちゃき

ちゃき

5月の後半生まれなんで、同じくらいの時期のお話助かります🙏
    支援センターなどにも行っていたのですね😳
    咳は要注意ですね😷

• 11月8日