※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰🔰🔰はじめ
妊娠・出産

妊娠中の制限や体重管理について悩んでいます。出産後の食事や母乳のことも考えないといけないけど、美味しいものを食べたい気持ちとの葛藤があります。どうしたら良いでしょうか。

妊娠中は制限あって辛い………

産んでから美味しいの食べたい!思うけど
出産後は母乳の乳腺炎にならない為に色々、考えなきゃだし
結局は一時制御されまくる…😢😢😢

頑張らなきゃだけど、辛い💦💦💦

まずは体重だよね⤵️⤵️
どうやったら太らないんだろうか…
来月クリスマスにチキンとピザ食べたいから
増やしたくない………

どうしたら良いのでしょうか………

コメント

misa🍼👶🏻💗

すごく分かります😭😭
妊娠中は妊娠する前と比べて更に体重が増加するペースが早すぎて、、😥
お寿司食べたいけど、食べないようにしてるから出産したらお寿司食べよう!!と決めてます😂
太らないとか絶対無理ですよね、、
適度な運動と快便にすればまた少しは違うのかな😅
クリスマス楽しみですよね🥰

• 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

無理です……笑
    太らない妊婦さん、どんな食生活してんのか気になります(>_<
    二人の子どもが家に居るので、二人つれての散歩が厳しくて😢😢💦本当は歩かなきゃなんでしょうが…食事制限と塩分制限頑張ります…

• 11月9日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

太らないように気を付けてても太ります、、
    いや、でも食べちゃってるのかな、、😅
    食べないようにって思ってても最近はみかん食べちゃいます🤣🤣
    お子さん居るなら大変ですよね💦
    太らないなんて無理だからもう7割くらい諦めてます😭😭
    私も頑張ります😢頑張りましょう😥

• 11月9日
まな

すごいわかります、
わたしは安定期にぼんと増えてしまい、そこから必死に運動し、後期なんてすんごいヘルシーな生活で夜ご飯は炭水化物はとらなかったりしました💦
妊婦検診終わったその日だけ、好きなもの食べたりしてなんとかストレス発散してました💦
出産してから、体質によりますがわたしは詰まるとかなくて、今のところ食生活全然気をつけてませんが完母でやれてますよ!
体質によるかもしれませんが、産んだら今よりは楽しい食生活が待っていると思います

頑張ってください!
わたしはカロリーよりも塩分気をつけました!
無理は禁物ですがわたしはもともと運動大好きで体育の教員免許も持っているくらいなので、産む前日まで家でエアロバイク漕いでました。笑

• 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

そそー。分かります。検診、嬉しいはずなのに苦痛なんですよね…体重大丈夫だったら甘いのを御褒美で食べたり😄
    食べ悪阻なので、本当辛いです😢😢必死に我慢です…安定期太りますよね…⤵️⤵️

三人目なので産後の御飯とかは楽しみでは有りますが育児が😱😱って感じです(^_^;)

• 11月9日
さいとうさんだぞ

誤った認識をしてるので、一つ訂正を!
食べたから乳腺炎になるのではなく、きちんと飲ませていないと乳腺炎になる。というのが正しい認識です👍
なので、山後は食べたいもの食べて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

そうなんですねー。かいん症候群って言われたので、あまり飲ませませんでした。それが原因なのですね💦

• 11月9日
Lisa

1食食べたくらいじゃ影響なんてない!って言い聞かせてクリスマスは普通にチキンとか食べましたよ〜🤗
ちなみにその時臨月でした笑

毎日だと良くないと思いますけど、たまーにならいいんじゃないでしょうか?
ストレス溜めるのも良くないですし😁
もちろん、お医者さまに止められてたら別ですけど・・・😅

• 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

臨月だと気にせずに食べます(^_^;)が、まだ初期なので…残り何ヵ月!?って感じです⤵️😢😢我慢が辛いですねー

• 11月9日