※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˊ꒳ˋ )
ココロ・悩み

旦那がお金を使いすぎて困っています。クレジットカードの問題で説得方法を教えてください。

すごく悩んでます。
批判なしでお願いしますm(__)m
旦那が2ヶ月前まではお金を管理してて
私は生活費のみ貰ってましたが、
旦那がパチンコに使ってしまうため、
通帳、キャッシュカードを
もらい、お小遣い制にしました。
お小遣いは5万円渡していて、
その他に旦那は自分のクレジットカードを
もっています。
お小遣いの他にクレジットカードで
毎月5万の請求がきます。
お小遣い5万をパチンコに使い、クレジットで
タバコかったりガソリンなど
入れてるんだと思います。
仕事に行く時は毎日お弁当を私が作ってます。
クレジットで5万使うなら
お小遣い減らすよって言うとキレられます。
先月のみで旦那が12万使っていて
私は贅沢してないのに、、
子供が4人もいるのに。。。
本当はクレジットカード取り上げたいですが
絶対渡さないと言われてしまいます。
どう、説得したらいいんでしょう、、、。

コメント

ママ

え、ありえないです。
独身じゃないんだから。
どう説得するか、、
生活するのにどれだけお金がかかるかを説明する。
分かってくれるかは分かりませんが。

  • ( ˊ꒳ˋ )

    ( ˊ꒳ˋ )

    有り得なさすぎですよね。
    あるお金をすぐ
    パチンコに使うんです。
    お金の内訳を言っても
    反論してくるんです。

    • 11月8日
  • ママ

    ママ

    パチンコ依存症かもね!
    病院行きな?

    って言いましょう。

    • 11月8日
  • ( ˊ꒳ˋ )

    ( ˊ꒳ˋ )

    本当ですね。。。
    がっかりします。本当に💦

    • 11月8日
  • ママ

    ママ

    離婚原因として成り立ちますよね。

    • 11月8日
pipi

馬鹿ですかね?
お小遣いの意味ないですよね…
取り上げるか、お小遣い無くすしかないと思います。
タバコ、ガソリンで5万行きますか?笑

  • ( ˊ꒳ˋ )

    ( ˊ꒳ˋ )

    本当にありえません。
    そこまで裕福ではないので、、、。どうしていいかわかりません💦

    • 11月8日
  • pipi

    pipi

    ルーズなんですよね、きっと。
    喝入れてクレジット取り上げるしかないと思いますよ。

    • 11月8日
あーちゃん

義両親や両親を交えて話し合うしかないのかなと思います🤔💦旦那さん的には今の自由にお金が使える状態を壊したくないから絶対カードを預けることには賛成しないと思いますし💦もしくはカードは解約するとかですかね💦お小遣い5万も相当多いですしパチンコもお小遣い内から。優先順位を考えて、ガソリン→タバコ→余ったらパチンコとか考えてやらせるよう両親義両親から話してもらえないですか??😭💦そこで義両親や両親の目の前でカードをみゆまま❤️さんに渡してもらい解約するとか💦

a.hmr

うちの旦那も大のパチンコ好きで、あるだけ使ってしまうのでキャッシュカードを預かり私が管理しています。

結婚後、結婚する前のカードローンや、住民税の未納が発覚したりと最悪でした。
お小遣い制にしてもパチンコで使ってないからとタバコ代などを要求されて結局お小遣いから大幅オーバー。挙げ句義父から借りていることが分かったりするときもありました。

離婚届けを持ってきて離婚の話も何回かしています。
義父を交えて話し合いもしました。
子供とは離れたくない、お金はたくさん使いたい、お弁当や洗濯もしてほしいなんて贅沢すぎると言いました。
一度旦那にガツンと言える人を交えて話し合いをしたらどうでしょう?
それでも金銭感覚は治らないと思いますが、少しはまともになってくれれば…