※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
子育て・グッズ

30代ママが車の乗り換えを検討中。共働きで通勤や子どもの送迎に使用。スライドドア付きの車を希望。タンクやルーミーの使い心地やオススメを教えてほしいです。

車の乗り換えを検討中です。ご意見お願いします!

2歳5ヶ月、3ヶ月の男の子がいる三十路過ぎのママです。
独身の頃からフォルクスワーゲンポロに乗ってます。
助手席後ろにゴツいチャイルドシート、助手席に1歳から使えるジュニアシートを設置していて、大人が後部座席に乗ると狭くて荷物がほぼ積めません😂

-もともと共働きで4月から復職予定。
-職場まで片道下道で40分、高速道路で25分。
-通勤、保育園の送迎、買い物等で車を使用
-夫はトヨタのVOXY所有
-馬力の問題から軽自動車は考えていません。
-できればスライドドア付がよい!

5年の残価設定で購入して、チャイルドシートいらなくなったら自分好みの車にまた乗り換えようと思ってます。
今のところトヨタのルーミー、タンクが候補で、試乗してターボ付きなら馬力は大丈夫かなと思いました☺️
シエンタも気になりましたが、ちょっと大きい気がして迷っています。

タンク、ルーミーに乗られている方、乗り心地や使い心地を教えて頂けるとありがたいです!
また他にオススメあれば教えて下さい!

コメント

最近タンクに乗り換えました。前はパッソでした。パッソから比べたら室内広くてありがたいです🙇‍♀️ドアもスライドドアでスマートキーなので開け閉めも楽でした😊よくわかんないけど運転席と助手席にヒーター付いてます(笑)
後ろの席も畳めるので荷物もだいたいいい感じに入りそうです。
ただエアコンの送風口がもしかしたら前にしかないかもです。クーラーや暖房が効くのに時間がかかるかもしれないし、運転してから自動でドアロックなどなく手動でやる感じですかね💦窓はロック出来ますが😣でも私はタンクに変えてよかったしすごい気に入っています✨

• るみ

るみ

コメントありがとうございます😊🚗
    スライドドア、スマートキーって、子連れだとあると便利ですよね‥🔑✨
    シートヒーターはオプションで付けられるようなのでつけようと思ってました☺️
    エアコン、ドアロックなど貴重な情報ありがとうございます😊

• 11月8日