※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

クックドゥを使うことをよく思わない旦那さんお持ちの方いますか😭?わた…

クックドゥを使うことをよく思わない旦那さんお持ちの方いますか😭?

わたしは青椒肉絲とかクックドゥの味が好きなんですが青椒肉絲くらい自分で作れるだろ!みたいなことをよく言われます。。
わたしはそんなに料理が得意ではないし仕事もしてるので時短でクックドゥ使いたいんですがまたこーゆーの使って…みたいな顔されます😭

でも最終的には食べるんです!
それもムカつきます笑

ただの愚痴になってしまいすみません🤣

コメント

りんご

作ってくれるだけ有難いと思ってほしいですね😅
わたしも全然使います!
使わなかったら料理作れません笑

  • まる

    まる

    どうせ食べるなら何も言わずに食べてほしいです😭
    あるとほんと便利ですよね✨

    • 11月8日
もふもふ

うちは私も旦那もあまり好きじゃないので使いませんが、ごちゃごちゃ言うんなら食うな!てめーでやれ!!!って感じですね。

  • まる

    まる

    そうなんですね😭
    料理上手で羨ましいです✨

    • 11月8日
かなた

私は調味料合わせて作ることが多いですが、たまに自分へのごほうびに買って使います笑(^^)自分で作るより圧倒的に美味しいです~!

旦那様、大手の企業が努力して製品化した味をバカにしてはいけませんよ!高級中華に勝るとも劣らない味なのですから!笑

  • まる

    まる

    ちゃんと調味料合わせて作られてるなんてすごいです😭✨
    わたしは頑張って作っても、んーしたかったのはこの味じゃないんだよなーってなります😂笑
    高級中華!!まさしくその通りです😳

    • 11月8日
ママ

一から材料揃えても、あまり日常的に使わない物もあるので(豆板醤など)、期限を切らすこと思ったら、素を買って作る方が賢いと思います!
私もたまに買いますよ〜!😊

  • まる

    まる

    そうなんですよね!
    前に豆板醤や甜麺醤とか期限までに使い切らずに冷蔵庫で幅だけ取ってることがあって使わないならクックドゥでいいじゃん!!ってなりました😭

    • 11月8日
  • ママ

    ママ

    そのまま伝えてみてはどうですか?😊

    • 11月8日
  • まる

    まる

    新しいの買えばいいって言われたことがあります😂笑
    もうトンチンカンです!笑

    • 11月8日
かなピンママ

私は調味料合わせて作ることが多く、主人もそれに慣れてしまい、クックドゥは極力使いませんが、私が体調不良で時短したい時にしれっと使う時あります😅💦💦
その時は体調不良でクックドゥ使ったんだと申告するので、主人からは特に何にも言われないです。
文句言うなら食うなと私だったらキレます😒

  • まる

    まる

    クックドゥ使って作って、美味しそう!って言われたのでクックドゥだよーって言うと嫌な顔するんですよね😂
    何が嫌なのかもはやわかりません!笑
    美味しくない料理よりいいと思うんですがねー😒

    • 11月8日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    うちの場合ですが、たまにならクックドゥでもいいけど、毎回だと嫌かなと言われたりはします😅💦💦
    青椒肉絲はオイスターソースと鶏がらスープの素、醤油、砂糖とニンニクチューブとしょうがチューブとクックパッドのレシピの分量通りに入れて、足らなかったら多少足すとかして、タレは結構簡単にできるので、前日に献立きまってたら、タレだけ作っといて、冷蔵庫に入れとけば、多少時短になりますよ😊✨✨
    たまには一から作ってみて、それでも言われるんだったらお前が作れと言って一切料理をしないを決め込んでみる感じでいいと思いますよ!

    • 11月8日
  • まる

    まる

    まあ確かに毎回だと濃い目の味付けですしね😣💦
    鶏ガラスープは中華あじの素で代用可能ですかね🤔
    味濃くなっちゃうのかな💦
    1度作ってみます☺️
    ありがとうございます😊

    • 11月8日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    中華味の素でもいいし、ウェイパーとかクックドゥから出ている中華チューブとか使えますよ😆✨✨
    クックドゥから出ている中華チューブなら結構簡単に作れちゃいますよ✨✨

    • 11月8日
  • まる

    まる

    香味ペーストですかね!?
    調味料をちゃんと使えてない自分が憎らしいです😭

    • 11月8日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    そうです‼️
    香味ペーストさえ有れば、だいたいの中華は作れますよー😊

    • 11月8日
  • まる

    まる

    今日作ってみました😊
    味濃いけど美味しいって言ってました🤣
    青椒肉絲また挑戦してみます☺️

    • 11月8日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    今日作ったんですね😊✨✨
    ご主人おいしいって言ってくれてよかったですね😃
    何回か一からやってみると慣れてきますよー❤️
    またご主人が喜んでくれるとうれしいですね😊

    • 11月8日
  • まる

    まる

    色々とありがとうございました😊

    • 11月8日
ミミ

自分で作ってみたらあまり美味しくなくて😅クックドゥの方が美味しいね、、ってなりました笑

  • まる

    まる

    めっちゃわかりますーーー😭
    わたしも自分作ってみたらなんか美味しくない…クックドゥの方が断然おいしい…ってなりましたー😭😭
    同じ方がいて嬉しいです😆

    • 11月8日
ひづき

うちは逆で、私は調味料を合わせて作る派だったのですが、夫が「クックドゥのでいいよ」と言うので使ってます。
週末に1週間分まとめて買い物をするのですが、その度に夫がクックドゥの食べたい味をカゴの中に入れてきて家に常にストックがある状態で、「今夜は何食べたい❔」と夫に聞くと、そのストックの中から食べたい物を選んでます(笑)
簡単でいいけど、クックドゥに勝てないのがちょっと悔しいです😅

  • まる

    まる

    それはちょっと悔しい思いになりますね💦
    わたしは羨ましいですが😂笑

    • 11月8日
damas

旦那さんは普段は料理しますか⁇💦
そういうこと言う人はめっちゃ料理上手い人か
まったく料理しない人のどちらかな気がします😅笑
いっそ旦那さんに作ってみてもらったらどうでしょう⁇
時間内に美味しく作る大変さを身をもって知って欲しいです笑

  • まる

    まる

    たまにするんですがわたしとはどうも味覚が合わないのかもしれません😅笑
    5年くらい一緒にいるんですが笑

    • 11月8日