※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊活

妊活中で生理が遅れています。検査薬は陰性。不妊外来か婦人科へ行くべきか悩んでいます。

生理が来なくなってしまいました😫

2人目妊活始めて3ヶ月目と間もないのですが生理が来なくなってしまいました。
検査薬は試しましたが陰性です。

普段の生理周期が平均して33日、今57日目です。
生理前の違和感等全てありません。

元々1年くらいは自己流でタイミング取ってやってみてダメなら病院へ行こうかなと考えていたんですが生理が来なくなったのもあり病院へ行こうと思います。

病院は不妊外来へ行っても診て貰えるんでしょうか?
いずれは通うかもしれないので最寄りの不妊外来でもいいのか、それとも婦人科へ行くべきですか?

コメント

ぽん

何かあってからでは遅いので、早急に産婦人科に行くべきだと思います。妊活しているのなら尚更、早めの治療が大事です。

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます。
    明日実家に息子預けられることになったので行ってきます。

• 11月8日
♡

わたしも産後生理が2回来たところなんですが、とっても遅れました。
産後ってなかなか卵胞が育たないとかあるんですかね?💦

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます。
    産後しばらくは安定しないものかなと思います😢
    私は産後すぐ生理が来て2年近く全く安定しなくてここ1年くらいやっと安定してたんですがここに来てこなくなってしまって😫
    病院行って検査してもらおうかと思います。

• 11月8日