※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiy
妊娠・出産

妊娠後、情緒不安定になり、涙が出たり考え事で涙が出たりします。妊婦は情緒不安定になりやすいですか?弱いママだと感じています。

妊婦になってから若干、情緒不安定になったような…。
些細なことで涙が出てきたり、被害妄想?というか
ひとりでふと考え事して、涙が出てきたり。
妊婦だと情緒不安定になりやすいんですかね?
弱いママだなーと赤ちゃんに申し訳なく思います😔

コメント

ぬー

ほぼ毎日悲しくもないのに泣いてましたよ!😔😂

mm

弱いんじゃなくて、全部ホルモンのいですよ😣お腹で命を育てて、それを出産しようとしているんですから不安じゃないはずないです!
わたしもたまに、メンタルにくることがあります。そういう時はネガティブなことしか考えられないので、これも妊娠のホルモンだなあと思っています!
そういう日は早く寝ちゃうようにしていますよ😊

なんちゃん

私もまさに今同じ状況です😢
嬉しいことでも悲しいことでも、些細なことですぐに涙が出てきます。
勝手に色々考えてネガティブになってしまったり…
「ママになるんだから強くならないと!」と旦那に言われました😣!
妊娠中のホルモンバランスのせいだ!と自分に言い聞かせてお互い気持ちを強く頑張りましょうね😣✨✨

あんぽんたん

わかります😭
妊娠中以外生理中でもイライラしたり泣いたりする事ないんですが2人目妊娠してからちょっとしたことで泣けてきます😭
ホルモンバランスのせいなので気にすることないですよ🤗

はじめてのママリ

体の中が劇的に変化してってるので情緒不安定になってもおかしくないと思いますし、申し訳ないと思う必要もないです☺️
大丈夫です。考えすぎずにゆったりと貴重なマタニティライフを過ごしてください☺️

私も情緒不安定です。
洗濯物干したり畳んでる時が一番無で考えてしまうのか毎日泣きながら洗濯物干してます。
一番理解あってほしい旦那が一番ストレスの元だったり。