※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

結婚祝いに圧力鍋をいただいたのですがまだ使えておりません!圧力鍋を使…

結婚祝いに圧力鍋をいただいたのですがまだ使えておりません!
圧力鍋を使ったレシピで作りやすくおススメだよっていうお料理なんでしょうか?🤔
皆さまなにを作られていますか?😳✨

コメント

あんず

圧力鍋便利ですよー❤️
カレー、角煮、煮物、茶碗蒸しなどなどつくってます^_^

さいとうさんだぞ

大根の煮物
肉じゃが
手羽元のさっぱり煮
とかですかね!

マイマイ

カレーでも煮物でも、楽ですよ^ - ^

火にかける時間が短いので、光熱費は節約出来ますし^ - ^

ぽんぽこまめ

1番圧力鍋の効果を感じられて美味しくなるのは、手羽元と大根の煮物だと思ってます💕
半熟に茹でた卵も後で入れます!
手羽元6〜10本、大根1/2本分(2cmくらいの厚切りの半月切り)で調味料も全て入れて7分加圧後自然冷却で作るのが私の中でお気に入りです😊

角煮やチャーシューも柔らかくなって美味しいし、おでんの時の大根の下茹でに使ったり、里芋炊いたり、よく使ってます!
カレーはジャガイモは溶けちゃうので別で茹でるかチンで火を通して後で合わせる方がおすすめです✨

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます❤️‼️‼️
なるほどです!時短でしっかり煮込めて美味しくできるって最高ですね😳✨
煮物から作ってみたいと思います!ありがとうございますー😳‼️