※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

パートで急なお休みが取りづらく、子供の病気などで困っています。同僚や上司との関係もうまくいっていないため、仕事を辞めたいと思っています。

パートをしています。
ですが急なおやすみなどには変わりを探して休まなければなりません。また前もって無理な日がわかったら交代などしなくてはなりません。

そういうのが嫌で仕事辞めた方いますか?

そういう感じなので子供が熱出した時など休みづらいです。周りともまだあまり仲良くないため余計に。

前に事務の方に熱が出てしまっておやすみしたいと伝えたら預けてでも出れない?と言われました。

面接の際には義母になんかあったら預けられるとは言いましたがその際は都合がつかなくて預けられないと言いましたがなんかそういう言われ方するのも嫌で😔

あとあと面倒の際に義母に預けられるとはいったが
都合が合えばの話で都合が合わない時の方が多いので基本見るのは私になってしまうかもしれないです。と伝えてます。

急なお休みで迷惑かけてるのもわかってますし
私の会社だけが休みが取りづらいなんて思ってませかそのようなところで働いてて辞めた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらやめますねー。代わりがいないと休めないんですか?小さい子供がいる方には向いてない職場だと思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱそうですか😔💦
    わらないです💦
    でも絶対に一人でてくれる方がいるみたいなんですけど
    事務の方も頼みづらいからなるべくなら出て欲しいって思ってるのかなと思いました💦
    もともと知り合いの紹介で
    融通がききやすいのかなと思い入ったのですがそんなようなこともあったので、、、

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がある程度大きくなるまではかなり融通が利いて理解がある職場がいいですね😫迷惑かけてるって感じも自分にとってストレスになるし…今日も私仕事だったんですが娘が高熱を出し急遽休みになりました。職場は少ない人数で、回しているので迷惑かける事は避けられないのですが…「お大事に!なんとかするよ!」と言ってもらえました…たさんも、休みたくて休んでるわけじゃないですしね…。昨日まで元気だったなのにコロコロ体調が変わるので仕事はほんと理解してもらえるところがいいですよ〜

• 11月8日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね😔💦
    もともと知り合いの紹介で土日も休んでる人いるしみたいなこと言ってたので休みやすい環境なのかなと思ってましたが実際入ると人手不足で休み土曜で日曜休み、日曜時々出もあって💦土は旦那は休みじゃないのでいいのですが💦

ほんとそうなんですよね😢
    そうだったんですね😢
    ほんとそうなんです!休みたくて休んでるんじゃないっていうことわかってもらいたいですよね😢

以前も熱出て休みますと連絡して2日後に出勤で明後日これそうかな?と言われまだわからないです。と伝えたところじゃぁ、また明日どんな状況か連絡してと言われて。

私自身次の日熱下がっても
    またぶり返す可能性もなくはないと思って明日連絡して明日行けそうです。といって次の日やっぱり熱出ちゃったので行けません。みたいた感じでなったら嫌だったのでそのことを伝えたら次の日熱なかったらだいたいもう熱なくない?と言われて💦

そうかもしれないけど
    出勤できますできませんってなんかいも連絡いれるこっちの気持ちにもなってよとかってイライラしてしまって💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー…熱下がっても1.2日は様子見たいですよね。というか見たほうがいいです😨
    でもいつでれるの?もう熱下がったんでしょ?とか言われるも気が滅入りますよね😅
    話を伺っているとなんとなくそこの職場は合わない感じがしますね…

• 11月8日
もふもふ

嫌で…っていうか、雇ってくれた店長が異動し新しい店長になって、理解をしてくれなくなったので辞めました。
小さい子供がいる、週末祝日は出れない、短時間希望、急な休みや早退がないとは言い切れない、実家の両親は介護をしてるため預け先がない、と面接の時に言って、「それは小さい子がいるんだから仕方ないよね。」と言ってくれて、それで雇ってくださりました。
働いてる時たしかに急なお休みや早退はありました。8ヶ月中4回でした。
店長が変わりを探してくれたり店長が出てくれたりと支えてくれてありがたかったです。
しかし新しい店長は「小さい子がいても働いてる以上そんなの関係ないよね。仕事優先だよね」という人で、一度代わりが見つからず40度の熱が出て熱性痙攣も出た子供をベビーシッターさんに預けて仕事に行った時、やはり熱性痙攣が出てシッターさんから5分も痙攣が続いてるから帰ってきてほしいとtelがありました。
それを店長に伝えたら「なんで?シッターさんいるんでしょ?帰るのはいいけど代わり探してよ」と。終わりまであと3時間あって、代理が見つからないから仕事に来てるのに。
キレました。で「じゃあもう今から辞めます。熱性痙攣をなめないでください。下手したら死ぬかもしれないんですよ。何かあったら責任取ってくれるんですか。ただでさえ高熱の子供を他人に預けてきて不安しかないのに。」と言い、帰りました。
(そのとき一緒に働いてた人が私をいじめてた大っ嫌いな人だったので、速攻で帰りましたよw)
そのあと謝罪のtelとお怒りのtelがきましたが、「今後うちで働くなら、週末祝日は絶対出ること、急な休みと早退禁止、最低7時間は働くということを守ってください」と言われ「守れないんで辞めます。私は〇〇さん(私をいじめてた人)と違って仕事よりも家族優先なんで」と言い切りました。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど💦
    最低すぎる人ですね。
    驚きました。熱性痙攣でてるのにシッターさん呼んでってままさんも相当な覚悟ですよね😢熱性痙攣、私の妹が持ってたのでよく存じてます💦
    死ぬんじゃないかっていうくらい怖いですよね😢
    そういう人ってほんと人ごとですよね。自分が経験してないし大切なものを得てないからわからない可哀想な人間だなとつくづく思ってしまいます。そんなクソな人間だったら私もそれくらい言い放ってやりたいですがそこまでは言われてなくて😖
    実際まだパート始めて1ヶ月
    息子は3回ほど体調崩してますが一番最初ににそういう嫌な感じのやりとりをしたので
    2回は義母に預けて出勤しました。

熱もそこまで高くなく機嫌も悪くなかったので💦

今後のこと考えると嫌だなって感じで💦

• 11月8日
  • もふもふ

もふもふ

仕事場の人たちの理解度ですよね。
    その新しい店長といじめてた人以外の人たちはみんな理解してくれて、残業したときなんか「お迎え大丈夫?あとはやっとくから先帰りなー」って言ってくださったり、「子供ちゃん熱ひいたー?これ食べさせたりなぁ」なんて言ってくれましたので。

葛藤ですよね。
    今も働き口を探してますが、やはり預かり先がないことなどに皆さん首を縦に振ってくれません…。

• 11月8日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね😢
    そういう環境の方が絶対いいですよね💦

なるほど😖
    母は色々と大変ですよね💦

• 11月8日
ちこちゃん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まさに!
前の職場が、
お休みするなら、代わりに誰か見つけて休んでくださいって会社で、それが苦痛になり退職しました。
面接では、小さい子が居て保育園に預けてる事も、急な発熱等で、ご迷惑おかけすることもありますと伝えてましたが、
全然いいよ〜!
気軽に休んでねと言われ、働き出したのですが、いざ入ってみると、いきなり会社のグループLINEに強制的に入らされ、もし、子供が具合悪くて休む時はグループLINEで代わりに休みを探してね。
と言われて…
はじめの方は、代わっていただいたり、病児保育等に預けて出勤していましたが、代わって頂くのが申し訳なくなり、自分も苦痛だったので、退職しました(´°_°`)

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうだったんですね😔💦💦
    なんていって退職しましたか?😖

• 11月8日